ブログパーツ 浜辺の見える丘から

浜辺の見える丘から

信長の野望 Online 真紅サーバーで活動中です。鎧鍛冶メインでプレイしてます(^_^)ノ

Entries



それでは また何処かで^^ノ

皆さん、こんにちは

昨日は楓月さんと一緒にお市に挑戦してきました!
ですが、実際に戦闘を始めてみるとかなり苦戦してしまい・・
時間もかなりかかってしまったので、再募集などして徒党員もちょっと変わりつつ・・

そして、やっとの事で5>4と落とすところで私が回線落ちしてしまい
復帰も出来ず・・またご迷惑をかけてしまいましたorz
徒党の皆様、本当に申し訳ありませんでしたm(__)m



さてさて、7月に新章という話が出たばっかりの
変なタイミングで申し訳ないのですが
ちょっとしばらく信onを休止してみようかなと・・

休止の理由としましては
やはり私自身のモチベーションが上がらずと言いますか
もう長い事、同じゲームをやっているので
なぁなぁになってしまってると言いますか・・

ずっと休止するタイミングを伺っていた・・みたいな感じだった訳ですが
なんか昨日、急に気持ちが途切れてしまって
本音を言うと・・「もうどうでもいいや~」って思っちゃいました

という訳で・・昨日、わずかばかりのお金とアイテムを
一門の知人に預けてお別れを言ってきました
あ、渡したお金とアイテムは遠慮なく使っちゃってくださいね!
この先、復帰したとしても・・その時に必要になるであろうお金は
まだたんまりと残してありますので・・フハハハ

まぁブログを書く事も若干面倒になりつつ・・
自分の負担になってしまってるので、それも休止理由のひとつですかねぇ
思えば楽しそうにプレイしてるような記事もあまり書けなかったですね・・

私のブログはがっちりとした攻略ブログって感じでもないですし
「昨日はこんなクエやってきました>良い神秘が出ました」とか
「昨日は生産してみました>こんな品物が出来ました」とか
見返してみると・・そんなのばかりでしたねw
SSを多く載せれば、その普通感をカバーできるはず・・といつも思ってましたw

他の方のブログなどを見てみると
やはり知人さんと凄く楽しそうにしてるSSなどが置いてあり
良い意味で馬鹿やってる(言葉悪くてごめんなさい)ではないですが
とても楽しそうにゲームをプレイされてますよね~

それって凄く素敵な事であり、羨ましくも思えてましたが
振り返ると・・私も信onを始めた当初はそういう風に遊べていたんじゃないかなと・・
ただ、ここ最近はどうも効率や報酬重視のプレイスタイルになってしまい
なかなかゲームを楽しむ事が出来なくなってしまってましたね

っとまぁ若干悲しい話になりつつありますが
私自身の気持ちは意外とすっきりしてます

あ、そうそう実は先日、生産依頼みたいな対話を頂きまして
完全に引き受けたって訳ではないのですが
ちょっと出来そうにありません・・申し訳ありませんm(__)m
日曜日に結構ノックしてみたのですが・・全然ダメでした・・
ご希望の品物が作成できてたなら、お渡ししたかったのですが・・ごめんなさい;;

さて・・こんなに大袈裟に書いておいて・・
7月の新章ですぐ戻ってきたら・・・その時はごめんなさいw
まぁキャラまで消したりする訳ではないので
またやりたくなったら課金してみるという事で^^ノ

っとまぁこんな感じです!

そしてこのブログも、ひとまず今回の記事で最後という事にさせて頂こうかなとm(__)m
また復帰した際にはブログも更新してみようと思いますが・・

では最後に・・今まで徒党を組んで下さった皆様!知人の皆様!
本当にお世話になりました!そしてありがとうございました

Nol13042312.jpg

それでは また何処かで^^ノ
*CommentList

天下夢幻の章

皆さん、こんにちは

本日は「ネットエンターテインメント フェスタ 2013 @ニコ生」がある
という事で、私も右京で軽く生産しながら見ていました

序盤はユーザーの方の武家屋敷などを紹介してましたが
後半に新章の情報が出てましたね!
私も適当にメモしながら見ていたので、軽く書いてみようかなと
という訳で、まず要点だけ書いてみます!間違ってたらごめんなさい・・

・新章の名前は【天下夢幻の章】
・家臣軍団を使ったオープンバトル?みたいなのを実装
・新成長システム軍神
・レベルキャップを70に開放し、更に必要な経験値が軽減?され
今よりもレベルが上げやすくなるようです
・4サーバー合同の交流所 安土

・新章の名前は【天下夢幻の章】

新章の名前は【天下夢幻の章】らしいです!
そして今回からディレクターさんが変わられたようですね~
その方が新章の紹介をされてました
天下夢幻の章は7月10日に実装されるようです

・家臣軍団を使ったオープンバトル?みたいなのを実装

クローズドバトルが売り?であった信onですが
新章からはオープンバトルみたいなモノも実装されるとの事でした
家臣の軍団を率いて~って感じだったような・・

勿論、戦闘は今まで通りのクローズドバトルがメインで
オープンバトルを楽しめるコンテンツも増えるよ!って感じじゃないかなと

・新成長システム軍神
・レベルキャップを70に開放し、更に必要な経験値が軽減?され
今よりもレベルが上げやすくなるようです


軍神システムは日本にいる神々を集める?
みたいな感じでその加護でキャラの成長にも関係してくる
みたいな説明だったような・・

レベルキャップは70に開放みたいですね
ただ新規の方が入りやすく・・というかそんなに差が開かないように
新章では今よりも経験値が稼ぎやすくなるっぽかったです

・4サーバー合同の交流所 安土

こちらは4サーバーが集まって他のサーバーの方とも
一緒に冒険にいけるようになるとかでしたかね~
説明を聞いていた感じでは、全サーバーで参加出来る
TDのようなモノに近いかもしれません

あとは今までは隠れ里というものがありましたが
ゲームを開始すると安土でキャラを育てながら進めるみたいな
説明があったような・・もののふ道場って名前だったかな

こんな所ですかね~

あと新技能は実装されるみたい・・これは先日
バイナリを覗いて情報を出されてた方がいらっしゃいますので
順当に考えると、それらの技能ですかね~

それとPC版のグラフィックがPS3と同等かそれ以上に
なるみたいな事も話されてましたね~
これはPCのスペック次第みたいな事も言ってたかな

とりあえずこんな感じです!間違ってたらごめんなさいm(__)m
たぶん他の方もブログで情報を載せて下さってると思いますので
興味のある方はそちらも要チェックです

それでは^^ノ

↓よかったらポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

武器の生産について

皆さん、こんにちは!

昨日はメンテ明けという事でキャラを変えつつ
前田慶次を2回と佐々成政をやってきました~

戦闘はそんなに安定してなく何回か負けてしまったので
ちょっと時間がかかっちゃいましたかねorz
2戦目の慶次だけだったかな・・1回で撃破出来たのは・・



そんな感じでちょっと疲れてしまいましたが
報酬の神秘は久しぶりに大当たりでした
ステの場所も良く、更に精錬もなかなか上手くいって
知力魅力が2個、耐久魅力が1個、器用魅力が1個って感じだったかな
売れたらやっほい!って感じです

さて、最近はちょっとモチベーションが下がってきちゃってるといいますか
神秘ボスを終わらせたら・・もう他の事をやる気力が無くなりつつあるので
「久しぶりに刀鍛冶で新生産の槍でもやってみようかな・・」
って思いつきで始めてみる事にしました!
という訳で、まずは基本情報から・・

猛炎鳥の槍 【攻撃力123】

新生産の【猛炎鳥の槍】は基本攻撃力が123という事で
以前の【炎鳥の槍】より8も攻撃が上がってるようですね~
8ってかなり大きいと思うんですが、これはパッケージに付いてくる
シリアル武器も考慮しての数字なんですかね
新生産の防具系は3とか4しか上がってないのに・・

武器も基本攻撃力がこのくらい上がってるのであれば
作り直しの余地もありそうですかね
良いのが出来たら演舞に回してみようかな・・

1.5倍で184.5、1.6倍で196.8、更に3回の鍛錬も考慮すると
1.8倍で221.4、1.9倍で233.7 という事で
良品が出来れば今よりもかなりパワーアップ出来そうです

さて、そんな感じでノックを開始です!
そして緋色の羽を1500個消費!売れそうなのはこの辺りでしょうか

Nol13041807.jpg

Nol13041810.jpg

Nol13041703.jpg

久しぶりに刀鍛冶も動かしてみましたが
やってみた感想としては・・
やはりw-の付き具合次第・・・かな!

武器生産の場合、w-有りの高攻撃力モノで稼ぐというのが
基本ではありますが、槍生産の場合には攻撃が低くてもw-の3回入魂品であれば
盾職に需要があるので、これで上手く貫を回収しつつ
ノック数を増やして良品を狙うって感じですかね~

ただw-は運の要素が非常に強いですし
武器の場合には生産後の鍛錬も意外とネックで(入魂と比べると)
1ノックの原価次第では茨の道になりそうな気がしますorz
高攻撃力の槍を使用する特化が演舞や僧兵のみってのも痛いところ・・

いくつか他の武器も考えてみますと・・

・懐剣

懐剣はw-の概念が無い分だけ作り易いとは思いますが
使うのが主に忍者で、忍者だと妖刀って選択肢もありますし
高攻撃力っていうのがそんなに求められてないんじゃないかなと・・
ボス戦だとやはり妖刀装備の忍者さんを多く見かける気がします

・刀剣

刀剣は武芸さんのメイン装備なので
まず攻撃力を求める方がほとんどですよね
左手用の装備としてならw-も考慮しなくていいので
業物であれば需要はあるんじゃないかなと

ただ槍のようなw-の3回入魂品が売れるってケースは少ないと思いますので
こちらもやはり運次第と言いますか、難易度は高そうですかね~
まぁ一発当たればデカイって感じかなぁ

・棍棒

棍棒はw-の3回入魂品が刀鍛冶さんに必要だと思いますが
高攻撃力の方の需要が少ないような気がしますかね~
それと攻撃力が必要ないっていう事は
=生産潜在がそれほど必要じゃないって事なので
自作での生産がしやすく、商売として成り立ちにくい感じがします

うーむ・・こう考えると・・どの武器生産も一長一短ありますね・・w

まぁ武器の売れ行きは特化の人気次第という事もあるような気がします
武芸が人気の時代には刀剣が売れるでしょうし
演舞に需要が出てくれば槍が、僧兵が良くなれば槍と棍棒が

現在の人気特化だと・・アタック系で忍者陰陽の妖刀、盾系で刀鍛冶の棍棒
軍学の槍と弓、サポ系で雅楽の弓、密教の杖・・辺りが狙い目なのかなぁ・・
そう考えると槍はまだ良い方ですかね~

さて・・適当にダラダラと書いてきたら・・疲れてきましたw
そして結局、私自身も何が言いたいのかよくわからなくなってきたので
今回はこの辺で終わろうと思います・・

それでは^^ノ

↓よかったらポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
*CommentList

某ブロガーさんと遭遇

皆さん、こんにちは~

昨日は賤ヶ岳の前田慶次の募集が出ていたので
演舞で対話して参加させて頂きました^^ノ

味方構成
刀鍛冶 軍学 演舞 召喚 古神 密教 医術

演舞も前回までは毎回のように3連コンボで倒されてしまってましたが
慶次用の絆家臣の作成、首装備を生命多めのに変更、首に無属性術軽減の宝玉を付ける
などの準備をし、挑んでみたところ・・昨日は1回もやられずに耐えてました!

最後の無属性術軽減に意味があるかどうかはわかりませんが
まぁここでは凝も必要ないので、これでも良いかな~という事で・・



さてその後はちょっと時間も遅めでしたが
滝川の募集が出ていたので・・鎧鍛冶で対話して参加させてもらいました!

味方構成
鎧鍛冶 軍学 仙論 暗殺 古神 密教 仏門

徒党に入ると党員の方から「ブログ見てます」と有り難いお言葉を頂きつつ
「私別キャラですが、ルカですー!」と・・
ルカさん???はて・・私の知ってる人なのかな・・
と、その時の私は全くピンときてませんでしたが
あとあと調べてみると・・ブログランキング1位の方じゃないですか!
これはとんだ失礼を・・m(__)m
という訳で、許可を取ってないけど紹介!

ルカちゃんお婆のブログ

加藤とか倒してる・・凄すぎる・・

ブログ見てます~的なお言葉はたまーに頂くのですが
実際にブログやられてる方と一緒になったのは、ほぼ初のような気がします・・
クエ開始前にこの事を知っていたら緊張&興奮して
手が震えてしまうところだったぜ・・危ない危ない

そんな感じで軽い説明の後、クエ開始という事になりましたが
今回の戦闘はそれなりに安定していて
外に与生気なども用意されてましたが
マラソンをする事も無く、運良く1回目で倒せました

Nol13041403.jpg

神秘は慶次のも含めて全部ダメでしたが・・orz

私はゲーム内では、無口というか無愛想というか
引っ込み思案といいますか軽いコミュ障なので(特に野良徒党に居る時とかは!)
あまりお話も出来ませんでしたが、今回は良い経験ができました

今後もまた徒党などの機会がありましたら宜しくお願いします!

それでは 今回はこの辺で~

↓よかったらポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
*CommentList

天下一品を頂きました

皆さん、こんにちは!

昨日は3垢で長篠~賤ヶ岳の4人徒党のクエをやったり
その後、神通で前田慶次をやったりしてました~

山崎の津田正時では久しぶりに大苦戦を・・
PCの鎧鍛冶が倒されてしまい、マラソンをしてみたのですが
家臣の医術が逃げ出す準備をする始末・・・が!そんな事は許さない!
雅楽のスーパー技能【大音響】で、逃げる家臣を無理やり痺れさせ
その隙にインして・・何とか持ちこたえましたw

ですが、毎週密かに狙っている【山城上木綿】は全く手に入らなかったです;;
もう3週間くらいドロップしてないような気がしますorz

Nol13041101.jpg

さて、そんなこんなで家臣上覧の報酬、天下一品を
演舞と鎧鍛冶で頂いてきたので、SSでも載せてみようと思います!
上が演舞、下が鎧鍛冶の槍です



Nol13041008.jpg

付与は色々と考えてみましたが・・バランスよく振ってみる事にしました!

演舞は14位、鎧鍛冶は26位という事でしたが
付与は同じだけ(115pt)振れるようでした!
もっと上位にいけば増えたりするのかな・・

生命をMAXにする為には23pt必要なので
残りの92ptを能力に振り分けていく感じですかね~

天下は宝玉こそ付けられませんが、生命445もあって十分だと思いますし
w-で高攻撃力、更に付与もハイブリッドが可能で
期限付きではありますが、まさに無双の武器って感じですね・・

あと防御力50が付いているので、これも盾鍛冶には嬉しいですね^^ノ
裏覚醒が耐久の技能を10個皆伝するのと同じ事なので
結構違ってくるはず・・まぁ鎧鍛冶なので徒党に呼ばれたりはしないかもですが^^;

使用期限は次の同じ大会が行われる時までらしいので
7月?になるのかな・・ちょっと短くて残念な気もしますが
この武器は7月まで目一杯使って
次の家臣上覧大会にもまた参加してみようと思います

それでは 今回はこの辺で~

↓よかったらポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

左サイドMenu

プロフィール

たらりら

Author:たらりら
☆サーバー☆
真紅

☆稼動キャラ☆
たらりら <鎧鍛冶>
さらりら <雅楽>
ぱらりら <密教>
きらりら <刀鍛冶>
藤代拓斗 <神通力>
ナルヴァ <演舞>
ルフィオ <術忍>

☆一門☆
綾鷹 & さざなみ
に所属しています

☆城下町☆
雨宿りの里

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

訪問者数

現在の訪問者数

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ランキング

よければポチっと <(__)>

ブログ村 新着記事

お勧め記事

著作権について

(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

(2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

マウスについてくる星

