ブログパーツ 浜辺の見える丘から:久しぶりに服部半蔵

浜辺の見える丘から

信長の野望 Online 真紅サーバーで活動中です。鎧鍛冶メインでプレイしてます(^_^)ノ

Entries

スポンサーサイト


久しぶりに服部半蔵

皆さん、こんにちは^^ノ

昨日は凶6雷をこなした後、桶狭間の服部半蔵に誘って頂きまして
久しぶりにやってきました!私は鎧鍛冶で参加させてもらいました

構成
鎧鍛冶 刀鍛冶 武芸 演舞 雅楽 僧兵 医術

で、とりあえず何戦かしてみたのですが・・どうも安定しませんorz
今回は軽減無し構成だったので、遁術や蝶の連打ですぐ盾が落ちてしまいます・・
かなりの時間やってみましたが・・1体も落とせないまま旗折れとかが多かったです;;

知人のみで徒党を作っていたので、最終的にはちょっと構成を変えて

鎧鍛冶 刀鍛冶 武士 武芸 雅楽 僧兵 神通

の盾3構成にしてみたら、何とか撃破する事ができました
武士さんに5や7を釣ってもらい、蝶があまり鍛冶に流れないようにして
やってみたら、それなりに安定して戦闘出来てたと思います^^ノ

今回はアタックが武芸と僧兵で相手が忍者という事もあり
ちょっとスカが多かったですかね・・

個人的に僧兵さんって良いと思うんですけど
密教さんと比較するとなるとやはり閻魔が必中じゃないのが・・って所でしょうか
黒縄の有り無しも勿論ありますが、廻向の必中っていうのは大きいですよね

僧兵さんの良い所としては

・因果で結界を張れる
・沈黙霧来ても閻魔で回復できる
・羅刹でピンチの時には大幅に回復

辺りでしょうか・・密教さんには術軽減、黒縄、必中の廻向・・

極楽・改は僧兵さんにとっては神技能だったと思うのですが
今は戦雲トリガーになってしまうようで、ちょっと可哀想ですよね;;

Nol12052509

桶狭間は戦闘しなければ報酬が貰えないので、知人のみで構成を作る時とかであれば
出来るだけ神秘や指輪が欲しいキャラを集めて戦闘するのが良いですよね

構成によって勝ちやすい、勝ちにくい、優遇不遇も確かにありますが
少しくらい不遇職が入っていたとしても、周りの党員でカバー出来る位の
ゲームバランスにはなってると思うので(アルゴも含めて)
あまり勝利や報酬に拘りすぎずに、まったりとボスをやるのも良いかも知れません^^ノ
私も不遇になりつつある鎧鍛冶がメインなので、もっと覚醒を頑張らなければ・・

最近では報酬というのがまず前提にありすぎて
ボスを楽しめなくなってきた気がしますね・・いつの頃からだろう・・
なんてしんみりしつつ、証を開いてみたら中には属性神秘石が入っていたとさ・・

それでは 今回はこの辺で^^ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

たらりら

Author:たらりら
☆サーバー☆
真紅

☆稼動キャラ☆
たらりら <鎧鍛冶>
さらりら <雅楽>
ぱらりら <密教>
きらりら <刀鍛冶>
藤代拓斗 <神通力>
ナルヴァ <演舞>
ルフィオ <術忍>

☆一門☆
綾鷹 & さざなみ
に所属しています

☆城下町☆
雨宿りの里

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

訪問者数

現在の訪問者数

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキング

よければポチっと <(__)>

ブログ村 新着記事

お勧め記事

著作権について

(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

(2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

マウスについてくる星

