ブログパーツ 浜辺の見える丘から:新生産 限界突破

浜辺の見える丘から

信長の野望 Online 真紅サーバーで活動中です。鎧鍛冶メインでプレイしてます(^_^)ノ

Entries



新生産 限界突破

皆さん、こんにちは^^ノ

ついに・・第2陣が実装されましたね!
メンテ明けは不具合があり?緊急メンテに入っていたようですが・・

まずはインして城下町をいじってみる事に!
お爺さんから鎌倉の大仏を頂いたので・・建ててみました
取り合えず城下町に入ってすぐ見えるとこに置きましたが
城下町にフィットしてない感じがすごかったですorz

Nol12071100

その後は【長篠の戦い】に行って試練12の雑魚狩りなどをやりつつ・・

新生産も追加されていたようなので、そちらを軽くノックしてみる事にしました^^ノ
具足は新装備が1個だけ追加されてましたね~ 後は改装具が何個か・・
ちなみに防御で見てみると、今までの最上位装備【黒陣・覇】が防御113で
今回の【炎鳥の具足鎧】は防御117でした!
基本防御が4アップという事で、新しく新調してもしなくても・・って感じでしょうか・・

生産レシピはこんな感じでした
【炎鳥の具足鎧】
緋色の羽x5 金箔x4

新生産の兜も同じようなレシピだったと思うのですが、これは鍛冶だけなのかな・・
やりすぎなんじゃないかな?ってくらいレシピが簡素になってますね・・
緋色の羽は領国銀1枚と交換して手に入れるか
モバイル材料などを使って生産する事も出来たような気がします!
今回は使ってないキャラの銀を使用して緋色の羽と交換しました

という訳で、ノックノックです!すると・・

Nol12071106

防御186の3回入魂がキター!
186だと基本防御117の1.589倍みたいなので、これはかなり良い感じですね^^ノ
ここから更に鍛錬を・・

Nol12071108

防御195!耐久度や重量もちょっと良いので
これは自分で使おうかな・・初日にしてなかなかのモノが出来てしまった・・
というか、昨日はかなり流れが良かったです^^ノ
他にも何個か売れそうなのが出来てました

Nol12071111
Nol12071113
Nol12071112

そして生産してる間に1個売れたという・・これは防御174の240-120だったかな

Nol12071110

実際に生産してみての感想ですが・・新装備はかなり生産しやすいですね
緋色の羽も解体で2個くらいは戻ってきてましたし
レシピも簡単なのでノックし易く、潜在がそこそこある方であれば
良い装備は作りやすいんじゃないかなと・・

ただ逆に考えると中間材料も全職で同じものが作れる?みたいで
競争は激しくなるでしょうし
ノックしやすい新装備>市に良いものが沢山並ぶ>全体的に価格が安くなる
となると思うので、生産職人の方は今までよりも利益が減ってしまいそうな・・
まぁ消費者視点で考えると良いものが安く買えるので、そこは良さそうですね^^ノ

新装備も高いのは本当に初めの内だけな気がします・・

ただ★鍛錬に条件が付いたので、今まである程度★鍛錬が前提だった
首装備、特殊装備、袋装備などは生産で個性を出す事もできそうですね!
ここら辺の装備で高防御&良入魂みたいなのが出来たら
がっつり儲けられそうですね・・難易度がかなり高そうではありますがorz

昨日は久しぶりの生産でしたが、やはり良いモノが出来ると嬉しいものですね^^ノ
入魂の時のドキドキ感がたまらないっ3回入魂確定した時のやっほいな感じも!
今回のレシピは比較的簡単なので
出来たらまた知人さんの分も作ってみようと思います^^ノ

それでは今回は この辺で^^ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

たらりら

Author:たらりら
☆サーバー☆
真紅

☆稼動キャラ☆
たらりら <鎧鍛冶>
さらりら <雅楽>
ぱらりら <密教>
きらりら <刀鍛冶>
藤代拓斗 <神通力>
ナルヴァ <演舞>
ルフィオ <術忍>

☆一門☆
綾鷹 & さざなみ
に所属しています

☆城下町☆
雨宿りの里

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

訪問者数

現在の訪問者数

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング

よければポチっと <(__)>

ブログ村 新着記事

お勧め記事

著作権について

(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

(2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

マウスについてくる星

