ブログパーツ 浜辺の見える丘から:長篠の戦い(原昌胤、高坂昌澄)

浜辺の見える丘から

信長の野望 Online 真紅サーバーで活動中です。鎧鍛冶メインでプレイしてます(^_^)ノ

Entries

スポンサーサイト


長篠の戦い(原昌胤、高坂昌澄)

皆さん、こんにちは^^ノ

今日は野良の方の募集に対話して長篠の【原昌胤】と【高坂昌澄】をやってきました!
まずは原昌胤です

味方構成
軍楽 鎧鍛冶(たらりら)陰陽道 暗殺 能楽 密教 医術

原昌胤
陰 侍 神 僧 忍 鍛

1陰の原は妖周天持ちで、劫火や準備無しの全体術が多かったような気がします
3神は恒例の巫蠱呪法や子守、不変もやってたかな・・
26の侍鍛は釣り有りで、守護も厚かったように思います

固定は鎧鍛冶は全体釣りを・・軍楽さんには135辺りを釣って頂きました
術準備もそこそこ来ていたので、敵の数が減ってきたら軍楽さんは術止めにも参加しつつ
今回は6辺りから倒していく事にしました!

そんな感じでやってみた所、術がきつかった印象ですね~
後、たまたまなのか・・倒してすぐのターンで秘薬が来てましたorz
釣り守護2なので、術止めなども大変そうでしたし
巫蠱呪法とかも通してしまうと
崩れてしまうきっかけになってしまいそうですかね

今回は中盤でちょっと崩れかけ、マラソンしたりもしましたが
何とか1回で撃破する事ができました^^ノ

Nol12072112

さて、次は高坂昌澄です!

味方構成
軍楽 鎧鍛冶(たらりら)暗殺 鉄砲 雅楽 密教 医術

高坂昌澄
僧 陰 侍 忍 侍

1の高坂は開幕に捨て身の特攻を使ってきます
これは敵の与ダメと被ダメが上昇する特殊技能で
これのおかげで開幕はかなり不安定な立ち上がりになってしまってましたorz
あとは沈黙の霧と準備なし全体術の頻度も多かったような・・

35の侍は釣り&守護ありで、こちらもかなり守護が厚かったです!
ただ、回復は1の閻魔撃くらいだったように思います!
秘薬はあるようですが、完全などは見ませんでした

こちらは1回目、2回目がちょっと開幕安定せずに
そのまま折れてしまいましたが、3回目はそれなりに徒党も安定していて
何とか倒す事ができました^^ノ

Nol12072127

という訳で、長篠の戦いの絵巻もそれなりに埋まってきました^^ノ
ただ、本当に強い敵とはやってないのでここをどう攻略するかですかね・・
山県、武藤、馬場あたりが強いのかな・・馬場は無理ゲーとの噂も聞きますが・・

残りの絵巻は上の3つと小山田信茂、跡部、穴山、小幡・・辺りですかね
第2陣の実装直後の募集が多い内に何とか埋めていけたらと思います^^;

さてでは 今回はこの辺で^^ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

たらりら

Author:たらりら
☆サーバー☆
真紅

☆稼動キャラ☆
たらりら <鎧鍛冶>
さらりら <雅楽>
ぱらりら <密教>
きらりら <刀鍛冶>
藤代拓斗 <神通力>
ナルヴァ <演舞>
ルフィオ <術忍>

☆一門☆
綾鷹 & さざなみ
に所属しています

☆城下町☆
雨宿りの里

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

訪問者数

現在の訪問者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング

よければポチっと <(__)>

ブログ村 新着記事

お勧め記事

著作権について

(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

(2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

マウスについてくる星

