ブログパーツ 浜辺の見える丘から:桶狭間の戦い【今川義元】

浜辺の見える丘から

信長の野望 Online 真紅サーバーで活動中です。鎧鍛冶メインでプレイしてます(^_^)ノ

Entries

スポンサーサイト


桶狭間の戦い【今川義元】

皆さん、こんにちは^^ノ

昨日は桶狭間の【今川義元】に★が付いていたので、楓月さんと行ってきました
私はまだ絵巻が埋まってませんでしたので、鎧鍛冶で参戦です!

味方構成
軍学 鎧鍛冶(たらりら)仙論 忍法 能楽(楓月さん)密教 神通

今川義元
陰 傾 神 侍 侍 神

以前にも書いたような気がしますが・・一応・・
1の義元は式符を出してくるので、式神を倒すまでダメージを与えられません
全部で5枚出してくるのかな・・最初の式神は婆で青▼の呪霧系を頻繁にしてくるので
これは早めに倒しておくと良いかもです^^ノ

36の神は巫蠱呪法を使ってくるのですが、これもなるべく通さない方が良いと思います!
あと4の岡部は釣り&守護持ち、5の朝日奈は守護のみで
2の傾は全体槌を結構やってきてたかな・・

固定は初め私が1を我慢で釣る予定だったのですが、あまり釣れなかったので
12を軍さんに固定してもらい、私は数が減るまで全体釣りをしてました!
密教さんは孔雀とエコーでの耐性付け、軍学さんに軍荼利を
忍法さんは★kpや36の術止め、仙論さんはメインアタック
能楽さんはkp 詠唱 向かい風、神通さんは回復

な感じで1の婆式神>3>4>6>5と倒していく事にしました!
1戦目は婆>3>4という所までは落とせましたが、そこから崩れてしまいました・・
ですが!2戦目で何とか倒す事ができました!時間はかなりかかっちゃいましたがorz

Nol12080414

最後、剛鎧の式符使用後辺りから準備無し全体術扇の舞いの連打が来るって話だったのですが
宿曜で一気に削った為か・・義元は1度も撃たずに倒れてしまわれてました・・
取り合えず今回は無事に勝ててよかったですが
時間もかかりますし、正直もうやりたくないですね^^;

さて話は変わりますが、来週のメンテ明けから秀吉戦記の報酬が良くなるみたいですね^^ノ

「秀吉戦記」の報酬アップについて

1.「秀吉戦記」で入手できる《神秘石》の性能を全体的に上昇させます

2.《討取の証》から出る《秀吉戦記参陣の証》を新アイテム《秀吉戦記参陣の書》に変更します
 《秀吉戦記参陣の書》からは《秀吉戦記参陣の証》が複数入手できます


長篠の神秘はあまり良いものが無く・・絵巻だけ埋めれば・・
って思ってる方が大勢いらっしゃると思いますので、今回の修正は妥当な所ですかねぇ・・
秀吉戦記・・だから桶狭間の方も良くなったりするのかなぁ・・
あまり良い神秘が出過ぎてもちょっとアレな気がしますが
ステはランダムですし、ある程度良い神秘が期待できるのであれば
ボス戦などにも足を運びやすくなりそうですね^^ノ

まぁドラクエ10も発売されたようですし
そちらに人が流れているという事もあると思いますので
そこら辺の対策も兼ねて・・という事でしょうか・・

私の持ちキャラで考えると密教・雅楽辺りはまだ神秘が揃ってない感じですかね・・
鎧鍛冶・神通・演舞は神秘のストックこそないですが
ある程度の当たり神秘で装備が作れてると思いますので
今後は密教と雅楽で参加できたらなと思っています!

まぁあまり過度な期待はせずにまったり待とうと思います^^ノ
それでは今回はこの辺で!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

たらりら

Author:たらりら
☆サーバー☆
真紅

☆稼動キャラ☆
たらりら <鎧鍛冶>
さらりら <雅楽>
ぱらりら <密教>
きらりら <刀鍛冶>
藤代拓斗 <神通力>
ナルヴァ <演舞>
ルフィオ <術忍>

☆一門☆
綾鷹 & さざなみ
に所属しています

☆城下町☆
雨宿りの里

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

訪問者数

現在の訪問者数

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング

よければポチっと <(__)>

ブログ村 新着記事

お勧め記事

著作権について

(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

(2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

マウスについてくる星

