ブログパーツ 浜辺の見える丘から:長篠の戦い【山県昌景】

浜辺の見える丘から

信長の野望 Online 真紅サーバーで活動中です。鎧鍛冶メインでプレイしてます(^_^)ノ

Entries

スポンサーサイト


長篠の戦い【山県昌景】

皆さん、こんにちは^^ノ

昨日は長篠の戦い【山県昌景】の募集が出てましたので
鎧鍛冶で対話して参加させてもらいました^^ノ

味方構成
刀鍛冶 鎧鍛冶(たらりら)忍法 仙論 雅楽 密教 医術

山県昌景
侍 鍛 忍 鍛 侍 侍 忍

・・・これは半蔵と同じような脳筋構成ですね!
1山県の注意技能はやはり赤備えの血戦ですかねぇ・・まさに1撃必殺って感じです!
この技能も随分と昔からあったような気がしますが・・その頃からずっと脅威的な技能ですね
あと1は不動&闘魂持ち、そして秘薬や沈霧も使用してきたように思います!
忍者は茨系技能と遁術、鍛冶は鉄砲ですので土竜とか爆裂、侍は天地2段が多かったように思います!

今回の作戦は音響スタートで
忍法さんは忍結界張って怒涛して1雲霞∞、鎧鍛冶と刀鍛冶で全体釣り
仙論さんは呪縛とアタックと貯まったら凶方月破、雅楽さんは詠唱、神明、六根など
密教さんは八大から入ってエコーや全体蓮華で医術さんは回復

な感じで生命も少なそうな7の忍者からやってみる事にしました!
1戦目は音響も上手く決まりましたが・・3ターン目くらいに水遁が来てしまい
そこから崩れて負け・・が!2戦目は苦戦しつつも何とか倒す事ができました!
7>3>2>1>6>4>5とやりました

Nol12081104

やってみた感想としましては、やはり物理が非常に痛かったです!
鍛冶は序盤から結構瀕死な場面が続いていて援護にも助けられました・・
侍忍者が多くてkpもかなりの頻度で来てましたし、青▲が飛ぶ度にドキドキしてました
あと凶方月破やってたら反計を誘発して鍛冶が何度か貰っちゃってたので
これはちょっと控えた方が良さそうですかね・・まぁ赤▼緑▼は魅力的ですけど・・
1の闘魂も非常に恐ろしかったです!闘魂+血戦くらったら100%乙りそうです

そうそう、報酬は半蔵と同じ【水仙の神秘石】が出ました^^ノ
神秘は良いけど・・半蔵と比べるとやはりこれも強さの割りに合わないですかね・・
まぁ今回は無事に絵巻も埋まったのでよかったです!
長篠の絵巻も残す所、小幡と馬場のみになりました^^ノ
馬場は強すぎるらしいので、挑戦する事すらないかも知れませんが^^;
小幡を倒して後はまったりプレイしようと思います!

それでは 今回はこの辺で^^ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

たらりら

Author:たらりら
☆サーバー☆
真紅

☆稼動キャラ☆
たらりら <鎧鍛冶>
さらりら <雅楽>
ぱらりら <密教>
きらりら <刀鍛冶>
藤代拓斗 <神通力>
ナルヴァ <演舞>
ルフィオ <術忍>

☆一門☆
綾鷹 & さざなみ
に所属しています

☆城下町☆
雨宿りの里

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

訪問者数

現在の訪問者数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング

よければポチっと <(__)>

ブログ村 新着記事

お勧め記事

著作権について

(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

(2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

マウスについてくる星

