ブログパーツ 浜辺の見える丘から:長篠【山県昌景 】【武田勝頼】

浜辺の見える丘から

信長の野望 Online 真紅サーバーで活動中です。鎧鍛冶メインでプレイしてます(^_^)ノ

Entries

スポンサーサイト


長篠【山県昌景 】【武田勝頼】

皆さん、こんにちは^^ノ

一昨日の日曜の夜の事なのですが、一門メンバーが揃っていたので
長篠の【山県昌景】と【武田勝頼】にいってきました^^ノ
2垢も出してましたが、山県の方は一門メンバーのみで徒党を作る事ができました

味方構成
刀鍛冶(楓月さん)鎧鍛冶(たらりら)
武芸(虎鮫さん)
雅楽(さらりら)密教(桜花凛さん)仏門(李さん)医術(里花さん)

1の山県は鎧鍛冶で固定、刀鍛冶で全体釣りをしてもらい
鉄砲鍛冶が怖いので、一意を利用しつつ2>4>1と倒していく事にしました~
今回は盾2回復3という守備寄りな徒党なので
時間はかかってしまいましたが、倒せた時は比較的安定していたような気がします^^ノ
1回目は開幕付近で折れてしまいましたが、2戦目で撃破する事ができました!

ただ1の山県は自制心持ち?なのか・・罵倒でもちょこちょこレジられてしまいますね・・
メッキの黄色が付いていても、3回に1回はレジられていたような気がします・・
お供の攻撃が漏れても1発くらいなら冥護でなんとか耐えられそうですが
山県の攻撃となると後衛さんが耐えられるかどうか・・
今回は1の固定が外れていた場面も多かったですが、守護が何度か出てたので運も良かったと思います!

李さん(仏門)が居る時はいつも旗をお任せしているので
倶会一処(致死ダメージを、一度だけ防ぐ結界を張る。)が戦闘終了時まで残っていたなら
安定して戦闘出来てたって事になりそうですかね!いつもこの結界を残したまま倒したいものです

Nol12090904

さて、山県が意外と早く終わりましたので続けて【武田勝頼】に挑戦してみました

味方構成
武士さん 刀鍛冶(楓月さん)
武芸(虎鮫さん)
雅楽(さらりら)密教(ぱらりら)仏門(李さん)医術(里花さん)

こちらも盾2回復3の徒党構成という事で
私はまだ終わっていない密教と、募集してもなかなか見つからないようだったので
2垢で雅楽を出す事になりました・・この時から悪い予感はしていた・・多少・・
倒す順番は今回も上から順にって感じです!

1,2戦目は勝頼の生命をある程度削った所までいきましたが、私の雅楽が明らかに精彩を欠き・・
3ターンに1回不変でいいや・・とか余裕かましてたら、不変の切れ目に子守が炸裂するし
そもそも開幕から子守が来たりして、誰かが必ず寝ちゃってましたね;;
あとは低速が付いたまま、音響に入ったりもして・・そのままアボンとか・・

不変も45の前をキープ出来ていれば3ターンに1回でも大丈夫だと思いますが
詠唱職にも敵のバーなど見ながら待機っていう時間があるので・・なかなか最速で行動ができません・・

という訳で3戦目は不変に重点を置き、2ターンに1回は必ず不変を入れるようにして
開幕も不変>詠唱>不変>何かって行動するようにしてみる事にしました~
後は低速が来たら出来るだけすぐ高速を入れるようにしてました
感覚的に・・ですが、相手も音響の1~2ターン前で低速とか速攻の韻を使用してる感じでしたかね

3戦目は不変を切らさず、子守をシャットアウトし
音響の時にも比較的良い感じで高速を入れられてたような気がします^^ノ
そんな感じで撃破する事ができました!

Nol12090913

今回は自分でもわかるくらい動きがグダグダでしたね・・
まぁそのくらい勝頼では詠唱役の動きが重要なのかもしれません
ぶっちゃけ山県も2垢でやって、その後すぐって事で疲れていたんです
・・と言い訳を・・スミマセンスミマセンm(__)m

あとショックな事がもう1つ!密教の方で開幕の孔雀から
次手で勝頼に八大をぶん投げていたのですが、全部レジられました!3回もorz
覚醒の成功力は全部終わらせてるのにな・・知力が足りないって事ですかねぇ・・

他の徒党の時には勝頼に八大を決めてる方がいらっしゃったので
65ではあるけど・・やっぱりまだまだ密教も修行不足ですかね・・
まぁ今は装備も適当なので、今週の神秘取引辺りからまた強化していこうと思います^^ノ

それでは 今回はこの辺で^^ノ

↓よかったらポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

たらりら

Author:たらりら
☆サーバー☆
真紅

☆稼動キャラ☆
たらりら <鎧鍛冶>
さらりら <雅楽>
ぱらりら <密教>
きらりら <刀鍛冶>
藤代拓斗 <神通力>
ナルヴァ <演舞>
ルフィオ <術忍>

☆一門☆
綾鷹 & さざなみ
に所属しています

☆城下町☆
雨宿りの里

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

訪問者数

現在の訪問者数

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

よければポチっと <(__)>

ブログ村 新着記事

お勧め記事

著作権について

(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

(2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

マウスについてくる星

