ブログパーツ 浜辺の見える丘から:初めての半蔵・極

浜辺の見える丘から

信長の野望 Online 真紅サーバーで活動中です。鎧鍛冶メインでプレイしてます(^_^)ノ

Entries



初めての半蔵・極

皆さん、こんにちは^^ノ

昨日はメンテ明けという事で、まず恒例の半蔵(通常)と山県に行ってきました^^ノ
半蔵はいつもほぼ同じメンバーでやっているので、みんな慣れている事もあり
それなりに安定したまま、1回目で倒す事ができました

更にちょこちょこ苦戦している山県も、今回は盾の釣りの調子が良く
虎さんが1回マラソンしたくらいで、こちらも1回目で撃破する事ができました!

Nol12100307

Nol12100310

さてさて今回は両方とも1回目で勝てて、時間もちょっとあったので
続けて半蔵の極に行ってみる事にしました!私も他の皆さんも初めての挑戦です!

味方構成
刀鍛冶 鎧鍛冶 武芸 雅楽 仏門 + 家臣【軍楽(プリン)密教(まりも)】

今回はPC5人で盾2アタ1詠唱1回複1を揃え、家臣でサブ盾とサブ回復って
感じでやってみる事にしました!PCはいつも通りな感じで動き
家臣のまりもは詠唱付与時の全体蓮華と孔雀を維持、軍楽のプリンは赤緑のkpと
3分毎に鍛冶をコピー、要人、あと残りの待機時間は活殺を・・

こんな感じでやってみた所、何とか1回で撃破する事ができました^^ノ
盾はいつもと同じ鎧+刀なのですが、sが無くて半蔵の動きを制限できないので
1の攻撃が多くなり、やはり回復が追いつかなそうな場面が多々ありましたかねぇ
メッキは極力維持していましたが、霧散とか水遁も来たりして
危ない場面もそれなりにありましたかね・・

そうそう、今回は活殺がかなり良い感じでした!敵が忍者なので痺れやすいというのも
あると思いますが、1の半蔵にもちょこちょこ決まってました^^ノ
ただ僧に要人を設定していたのですが・・・ミスなのか・・全く要人をしてくれませんでしたorz
なので、プリンも盾としてはあまり機能してなかったかもです^^;
うーん・・終わったあとで設定見直したけど間違ってなかったような・・何でだろう・・

Nol12100322

ボスの3錬戦はかなり疲れましたが
前回に続き今回も神秘の当たりを引く事ができました^^ノ
これ売ってまたお金儲けを・・・フハハハハ

Nol12100329
Nol12100332

半蔵・極・・・7人で普通にやるよりは遥かに難易度が上がるとは思いますが
報酬も良いのでまた機会があったらやってみたいと思います!
鎧鍛冶で能楽家臣でも作ろうかな・・・またそこら辺も考えてみたいと思います!

それでは 今回は この辺で~

↓よかったらポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

たらりら

Author:たらりら
☆サーバー☆
真紅

☆稼動キャラ☆
たらりら <鎧鍛冶>
さらりら <雅楽>
ぱらりら <密教>
きらりら <刀鍛冶>
藤代拓斗 <神通力>
ナルヴァ <演舞>
ルフィオ <術忍>

☆一門☆
綾鷹 & さざなみ
に所属しています

☆城下町☆
雨宿りの里

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

訪問者数

現在の訪問者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング

よければポチっと <(__)>

ブログ村 新着記事

お勧め記事

著作権について

(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

(2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

マウスについてくる星

