ブログパーツ 浜辺の見える丘から:絹糸刺繍の腰袋

浜辺の見える丘から

信長の野望 Online 真紅サーバーで活動中です。鎧鍛冶メインでプレイしてます(^_^)ノ

Entries

スポンサーサイト


絹糸刺繍の腰袋

皆さん、こんにちは^^ノ

ここ最近は金銀集めに奔走し・・人取、小田原、関ヶ原ペア狩りの毎日です・・
ノルマは各キャラ200枚ちょっとでしょうか・・
育成キャラも微妙に増えてきているので・・集めるだけでもかなり大変です;;
までも、腰袋の育成アイテムはかなりお得だと思いますので
これに必要な金銀くらいは集めていこうと思います

さてさて、そんな実りの秋イベントの効果もあり
やっと・・ですが鎧鍛冶の腰袋を完成させる事ができました!

Nol12102000

前回の腰袋の記事が こちら なので、かなり時間がかかってしまってますねorz

終わった事は終わったのですが、んーこのくらいの付与だとやはり割りに合わないですかね・・
つぎはぎ>手縫い>南京>絹糸と進めていくわけですが
1つ価値20にするだけでもかなりの労力が要りますし
絹糸カンストを複数のキャラで・・とかなるとどれだけの時間がかかるか・・

拠点戦もちゃんとやれば面白いコンテンツだとは思いますが
現状ではなかなか難しい所がありそうですね

純粋に拠点戦で勝利したい人、5分参加で成長値が欲しい人、銀20枚が欲しい人
複垢参加で効率良く腰袋を育てたい人、武将を引き連れて無双したい人
というように、各々の目的が違うので足並みが揃わないというかなんというか・・

勝利したい人とか拠点を楽しみたい人とかが集まって
それなりに連携が取れればかなり楽しいとは思うのですが
そういう機会も少ないですよねぇ

「陣内のn釣るからその間に武将入れてもらえます?」とか
「最後残り5分くらいで浜辺に武将運ぼうぜ!」とか
知人や一門メンバーと連携取りつつやったりすると楽しめそうではありますかね!

拠点では1人で出来る事に限界がありますが
そんな中でもこの人が味方なら・・みたいな素晴らしい動きをするPCも
少なからず居て(真紅だとやはり某巫女さんが有名でしょうか)
そういう人が味方にいるとテンションも上がりますよね~

逆に・・敵陣に居る時は萎えまくりで、そういう所でも楽しめたりしますけど・・

どこかしら修正するとするならば・・

現状では1回1回の勝ち負けに執着するよりも
何度も拠点に参加する方が効率良く育てられると思うので
勝った時と負けた時の報酬の差を開かせるとか・・
になったらちょっと面白くなりそうですかね~
極端にいうなら、勝ったら成長値1000銀20貰えるけど、負けたら0になっちゃうとか

あぁ・・でもこれだと勝利の為に行動する方は増えそうですが
逆に勝敗に拘り過ぎる指示厨的な人も増えそうですかね;;殺伐とした戦場になりそうですorz

新しいマップを追加したり、報酬関係を若干良くするだけでも
また活性化されると思うんですけどね~
武将と共闘とかは拠点ならではの楽しめる要素のひとつだと思いますので
今の仕様だとちょっと勿体無いような気がします

私も鎧鍛冶では一段落付いたので、もう行かないと思いますが
術忍などはまだ紋の生命気合も振れてないので、銀集めも兼ねてまた参加してみようと思います^^ノ

それでは 今回はこの辺で

↓よかったらポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

たらりら

Author:たらりら
☆サーバー☆
真紅

☆稼動キャラ☆
たらりら <鎧鍛冶>
さらりら <雅楽>
ぱらりら <密教>
きらりら <刀鍛冶>
藤代拓斗 <神通力>
ナルヴァ <演舞>
ルフィオ <術忍>

☆一門☆
綾鷹 & さざなみ
に所属しています

☆城下町☆
雨宿りの里

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

訪問者数

現在の訪問者数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング

よければポチっと <(__)>

ブログ村 新着記事

お勧め記事

著作権について

(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

(2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

マウスについてくる星

