ブログパーツ 浜辺の見える丘から:第3陣 技能修正

浜辺の見える丘から

信長の野望 Online 真紅サーバーで活動中です。鎧鍛冶メインでプレイしてます(^_^)ノ

Entries

スポンサーサイト


第3陣 技能修正

皆さん、こんにちは^^ノ

昨日はメンテ明けという事で、恒例の半蔵(通常)、半蔵・極、山県に行ってきました!
戦闘的には結構安定してまして、通常の半蔵で1回だけ負けてしまいましたが
残りの2つは1回で勝つ事が出来ました
報酬に耐久ー魅力の神秘が出ましたが、自分用の装備はもう作ってしまったので
これは売ろうと思います

Nol12110724

Nol12110736

Nol12110740

さて、昨日のメンテ明けでしょうか?また公式サイトが更新されてましたね!
今回は技能調整の内容みたいです!詳細はこちら↓

「鳳凰の章」第三陣「山崎の戦い」“奥義・技能調整”

まず・・これからは奥義の充填時間が一律で30分になり
使用までの待機時間も最大で5分になるようです!
これは良い修正ですね^^ノ今までよりも使い勝手が良くなりそうです!

内容的には・・私は全部の特化に熟知してるわけではないので
「どんな奥義だったっけ?」みたいな技能も多々ありますが
基本は全体的な技能の上方修正みたいですね~
~の効果を追加・・みたいのが多いような気がします

黒縄とか雅楽の奥義とかは下方修正されると思っていたのですが
これは現状維持なのかなぁ・・まぁ全てがここに載っている訳ではないので
実際に実装されるまでわからない・・といった所でしょうか

鎧鍛冶の技能もちょっと載っていたので、これについての感想を・・

万夫不当(奥義)・・蓄積状態になる効果を追加します。

この奥義は(全体釣り+自身に反射結界)の効果だったんですけど
蓄積状態かぁ・・うーん何とも微妙な気がします・・
鎧鍛冶の奥義だと他に(全体釣り+自身にレベル2の青▲)ってのが2つあるので
やはりそっちを使いそうですかねぇ・・
まぁでも百錬で青▲付けて、そこからこの奥義で蓄積状態付けつつ全体釣り
みたいな使い方も出来そうではあるので、全く使えない訳ではないかな・・

身魂奮迅・・生命力を増幅する効果を強化します。

こちらの修正は単純な強化なので良さそうですね
ただ・・どのくらい生命が増えるのかっていう所と、刀鍛冶にも似たような技能があるので
そちらも同じように強化されるのであったら・・ってところでしょうか
刀鍛冶が現状のままで、鎧だけ生命増えるのであれば・・多少は差も縮まりそうですかね

あと今回一番「斜め上だな!」って思ったのはこれです!

奥義専用枠に特化技能も実装できるようになります。
第三陣導入以降、技能ウィンドウの“奥義”の枠には、奥義もしくは特化技能を実装できます。
これにより技能の組み合わせの自由度が上がり、戦術の幅も広がります。(公式より)


奥義の枠に特化技能を入れられるっていう説明なんですけど・・
もうこれは斜め上と言うしか・・まず単純に技能枠増やして欲しいと思いますし
そもそも今回の修正は奥義の技能調整がメイン的な感じなのに
なんで奥義削って特化技能入れるって発想になるんだろうと・・

まぁこの修正+奥義枠が新たに1つ増やされるのであれば全然文句は無いですが
今の実装枠10+特化3+奥義1のままで、奥義枠に特化技能入れられるようにしました
とかだったら本当に意味がわかりません・・

特化によって違うとも思いますけど、もう1つくらい技能枠増やしても良いと思うんですよね~
ステ確保の為の技能を入れても良いし・・そんなに覚醒狩りやらせたいんですかね?
使わない技能をレベル300まで上げて恩恵受けろって事なんですかね?
っとと・・また愚痴っぽくなってしまいましたw

まぁ今回の情報公開が全てでない事を祈りつつ・・14日を迎えたいと思います^^;
それでは 今回はこの辺で!

↓よかったらポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

奥義枠に特化技能というのは、奥義の使えない相手(対人)を想定しての事なのかもしれませんね。
どちらにしても使う人を選びそうですし、よく分からない調整ですが。。。。
  • posted by 通りすがり 
  • URL 
  • 2012.11/08 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

初めまして^^ 

初めまして。突然のコメント失礼いたします><
未だに上手に鎧鍛冶を使いこなせない未熟者ですので、今回の鎧鍛冶の奥義の修正、どう受け止めていいのか分からなかったのですが、なるほど、百戦で蓄積値使いきった後に奥義で全体釣り+反射&蓄積状態という使い方は良いかもしれないですね!!身魂奮迅は最近刀鍛冶に押され気味の鎧鍛冶としては、生命UP率によっては、少しは遅れを取り戻せるかもしれませんよね^^

技能枠に関しては、全く同意見です^^;
素直に空いているスペースに枠を一個追加するだけで、対人、ボス戦双方のプレイヤーが喜ぶのではないかと思うと、今回の技能枠共有化は斜め上と言われても仕方がない気がします;;

長々とコメント申し訳ありませんでした><
これからも、コソコソと通わせていただきます^^
  • posted by 見習い鎧鍛冶 
  • URL 
  • 2012.11/09 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>通りすがりさん

なるほど!
対人なら大いにメリットがありますね~
・・すっかり忘れてましたorz

>見習い鎧鍛冶さん

初めまして^^ノ
百錬も蓄積が10000貯まってれば
それなりに強力だとは思うんですけど
レベル2の青▲が30秒しかないので
万夫と合わせるとしても・・やはり微妙かもですねぇ

身魂は鎧鍛冶のみの強化と信じてます!
鎧鍛冶もこの先どうなるかはまだ分かりませんが
お互い頑張りましょう!

それでは^^ノ
  • posted by たらりら 
  • URL 
  • 2012.11/09 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

たらりら

Author:たらりら
☆サーバー☆
真紅

☆稼動キャラ☆
たらりら <鎧鍛冶>
さらりら <雅楽>
ぱらりら <密教>
きらりら <刀鍛冶>
藤代拓斗 <神通力>
ナルヴァ <演舞>
ルフィオ <術忍>

☆一門☆
綾鷹 & さざなみ
に所属しています

☆城下町☆
雨宿りの里

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

訪問者数

現在の訪問者数

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキング

よければポチっと <(__)>

ブログ村 新着記事

お勧め記事

著作権について

(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

(2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

マウスについてくる星

