ブログパーツ 浜辺の見える丘から:鳳凰の章 第三陣

浜辺の見える丘から

信長の野望 Online 真紅サーバーで活動中です。鎧鍛冶メインでプレイしてます(^_^)ノ

Entries

スポンサーサイト


鳳凰の章 第三陣

皆さん、こんにちは^^ノ

ついに第三陣が実装されましたね~
大方の予想通り?やはり不具合が発生して臨時メンテも行われてましたが^^;
私は鎧鍛冶の生命アップが楽しみだったので、とりあえず
【身魂奮迅】の修正でどのくらい増えているのか見てみる事に!

Nol12111400

9750>10598なので、計算すると従来の15%から25%に増えているみたいですね
今回は鎧鍛冶のみの修正という事で、こちらも一安心です
技能をちょっと入れ替えればダンジョンで生命11400~くらいにはなりそうかなぁ

さて、そんなこんなで更新情報を眺めていると・・
新要素だけではなく、旧要素も今回のパッチで大幅に変わってるところがありますね~
詳細はこちらを^^ノ ↓

2012.11.14 クライアントパッチ内容

中でも一乗谷、小谷、駿府、大坂のNPCの位置が変わったようで
これは良いです!これからは駿府もかなり使いやすくなりそうです
市司の位置とかも両替所から近い所に配置されてました

あとまだ試してはいませんが、家臣の訓練回数を指定して一気に!?とか
技能設定のコピー機能、技能使用の有無などはなかなか良い感じじゃないでしょうか!?

さて、先週辺りから私の家でも3垢同時起動が出来るようになりまして・・
といっても古いパソコンを無理やり置いただけなんですけど・・元々部屋が狭いので
今度はスピーカーを置くスペースが無くなってしまいましたorz
今はPCに直接イヤホン挿して使ってます;;また色々と考えないとだなぁ・・

話が脱線しました・・という訳で、3垢が出来るようになったので
鎧 雅楽 演舞 + 家臣(医兵軍召) で【忘却の魔境】に行ってみる事にしました~

試練は1~12まであって、5体ずつボスを倒すのかな?
旧ボスばかりみたいですが、結構ボリュームありますねぇ

試練1 青龍、朱雀、白虎、玄武、大物主(1体)
試練2 魔犬、析雷、黒雷、伏雷、鳴雷
試練3 若雷、土雷、火雷、大雷、イザナミ

だったかなぁ・・昨日はここまでクリア出来ました

Nol12111405

感想ですが・・これ家臣を6人まで出せるという事で
ソロでもプレイ可能な仕様になってるみたいですが、現実的には厳しい感じじゃないでしょうか
撃破タイム?のランキングもあり、もうゲーム内で見れるので書いてしまいますが
最後のボスは逢魔のイザナミのようですし、ソロ+家臣でいけるものなのかなぁ・・

昨日も感じた事ですが、家臣は準備バー見つつ待機みたいなのがなくて
術止めが基本的に難しいので、演舞で出来るだけやっていましたが、ひとりで全部止めるとなると
かなり厳しかったです;;実際、何度も完全や全体完全を通してしまいましたorz

最初の方の試練であれば、ソロでも家臣が充実していれば何とかなるとは思いますが
進めていく内に徐々に煮詰まってきちゃいそうですかね~

PC3人で攻略する場合にはメイン盾1とアタック1は居ると良いかもですね~
@1枠を回復or詠唱orアタックって感じかなぁ
報酬に関してはあまりよく見ていませんでしたが・・こちらもマゾい仕様なのかなぁ・・
まぁ家臣の訓練を追加できるという事で、主従の絆にも影響してきますし
メインキャラならやっぱやった方が良さそうですかね・・

昨日は実装初日という事で、真紅でもやはり【山崎の戦い】の募集が多かったように思いますが
落ち着いてきたら、そのうち忘却の方の募集も増えてきそうですね
その場合には家臣の動きなどがかなり重要になってきますので
私もまた設定を見直したり新しい家臣を作ってみようと思います!

まだまだ書きたい事はありますが
またすぐブログネタが無くなるので今回はこの辺で!
それでは~

↓よかったらポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

たらりら

Author:たらりら
☆サーバー☆
真紅

☆稼動キャラ☆
たらりら <鎧鍛冶>
さらりら <雅楽>
ぱらりら <密教>
きらりら <刀鍛冶>
藤代拓斗 <神通力>
ナルヴァ <演舞>
ルフィオ <術忍>

☆一門☆
綾鷹 & さざなみ
に所属しています

☆城下町☆
雨宿りの里

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

訪問者数

現在の訪問者数

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング

よければポチっと <(__)>

ブログ村 新着記事

お勧め記事

著作権について

(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

(2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

マウスについてくる星

