ブログパーツ 浜辺の見える丘から:文化値の使い道

浜辺の見える丘から

信長の野望 Online 真紅サーバーで活動中です。鎧鍛冶メインでプレイしてます(^_^)ノ

Entries



文化値の使い道

皆さん、こんにちは^^ノ

昨日はまた3垢で【忘却の魔境】に篭ってました・・・
試練4~9までやったかな??試練4は星野山千尋窟
試練5と6は陸海空、試練7~9は九州系の敵だったような気がします!
九州武将は7体の敵とかも出てくるのですが、総崩れシステムがなかったので
全部倒す事になり・・かなり大変でしたorz

Nol12111524

そして思念の欠片はこんな感じに!
機を見てまたアイテムと交換したいと思います

Nol12111603

さて、その後は文化値を貯めるべく城とも巡りをして
町人絵巻を埋めてました!が、これかなり大変ですね・・目が回りますよね
最後の2~3人とか探すとなるともう・・

でもこれ文化値はかなり貯まりますね^^ノ
今までの名所10レベルアップ毎というのは何だったのかと思えるくらい!
で、ある程度まとまった数が貯まったので商業技術に振ってみることにしました

Nol12111606

文化発展の20%アップと名所のボーナスで合計22~23%にはなってるのかな?
これで手形の納入時に入手できる城下銭もかなり増えたように思います^^ノ

文化値も今の所は振り直しが出来ないので
何に振るか色々と考えてみましたが、皆さん何に振ってるんですかね・・

私の城下町は生命訓練所が置いてあるので、とりあえずそのレベルを上げたいという事で
石高アップ優先で商業技術にしてしまいましたが・・評点アップのでも良かったかな・・

まぁ城ともさんの城下町などにランダムで現れる特別NPCを見つけると
25くらい貰えていたので、文化値を貯める事自体は以前より楽になってそうですね~
運の有無というのも大いにあると思いますが・・

そうそう、城とも申請についてなのですが
ブログ効果なのか?今でもたまーに申請して頂けるのですが
もう上限100に近いのでコメント無しの申請に関してはいくつか却下しちゃってますorz

あと城下町の利用頻度もわかるようになったようなので
1ヶ月以上とか長くインされてなさそうな城ともさんに関しては
こちらから城ともを解除してしまうかもしれません・・

大変申し訳ないですが、ご了承願いますm(__)m

それでは今回は この辺で^^ノ

↓よかったらポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

たらりら

Author:たらりら
☆サーバー☆
真紅

☆稼動キャラ☆
たらりら <鎧鍛冶>
さらりら <雅楽>
ぱらりら <密教>
きらりら <刀鍛冶>
藤代拓斗 <神通力>
ナルヴァ <演舞>
ルフィオ <術忍>

☆一門☆
綾鷹 & さざなみ
に所属しています

☆城下町☆
雨宿りの里

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

訪問者数

現在の訪問者数

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキング

よければポチっと <(__)>

ブログ村 新着記事

お勧め記事

著作権について

(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

(2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

マウスについてくる星

