ブログパーツ 浜辺の見える丘から:山崎の戦い【明智光秀】

浜辺の見える丘から

信長の野望 Online 真紅サーバーで活動中です。鎧鍛冶メインでプレイしてます(^_^)ノ

Entries

スポンサーサイト


山崎の戦い【明智光秀】

皆さん、こんにちは^^ノ

昨日はメンテ前でちょっと時間があったので
楓月さんに山崎の戦い4の【明智光秀】に連れてって頂きました
いつもいつも有り難うございますm(__)m
更に今週の分の光秀が終わっていた里花さんにも手伝ってもらっちゃいました・・
みんな本当に良い人です!(・・と、軽く持ち上げておいてと・・)

私は鎧鍛冶での参加で、構成はこんな感じになりました~

味方構成
鎧鍛冶 軍楽 忍法 陰陽道 雅楽 密教 医術

明智光秀
神侍鍛忍陰薬

もう既に攻略されてる方も多いと思いますので、敵の動きなどは寄合所を・・・

今回の作戦は鎧鍛冶で234を出来るだけ固定しつつ
軍学さんは56のtや要人
忍法さんは156の準備を止めつつ、5を陰陽道に変わり身
密教さんは八大とか孔雀とか黒縄を
雅楽さんは普段の動き+忍法さんとか軍学さんに黄色付けたり
1の全体術が来たら50%の奥義使ったり反転の技能を使ったりされてました!

そんな感じで始めたところ、密教さんが1回ランニングするくらいで
あとはそれなりに安定していて1戦目で倒す事ができました!
2>3>5>1>4>6の順番だったかな・・

Nol12120402


そして!!神秘はダメでしたが腕貫でちょっと良いのが出ました!やったね!


Nol12120404

という訳で、鎧鍛冶でやってみた感想ですが・・

真紅鯖ではここら辺の敵になってくると、やはり刀鍛冶での募集が
かなり多いように思いますが、光秀なら鎧鍛冶でもそれほど苦じゃないんじゃないかなと・・
23は釣りの頻度が高く攻撃やkpもそんなに来ませんし
鎧鍛冶には自制心もあるので、ここでは単体釣りでの対応がしやすいですしね
昨日は2が落ちたら3b>4b>至り>3b>4b>至り・・
の∞(1の通常攻撃時間になったら1も固定)みたいな感じで動いてました

勿論、刀鍛冶と違って放出などはないので時間はかかってしまうと思いますが
盾として考えるならそれほど悪くないんじゃないかなと・・
まぁ今回は5の陰陽も変わり身で固定してもらったので
それが大きかっただけかも知れませんが!

さて、メインの鎧鍛冶ですが山崎の攻略はあまり進めていませんorz
やったのは4光秀までと藤田と阿閉くらいだったかな・・

鎧鍛冶も身魂の調整でちょっとは生命が増えましたが
募集を見ると今までと同じように刀鍛冶募集が多く、あまり変わりませんでしたね

まぁ凶変実装当初のように鎧鍛冶がかなり優遇されてた時期もあるので
この現状に文句を言うっていうのはちょっと違うと思いますが
せめて盾としての能力を刀と鎧で同じくらいにして欲しいですかね~

鎧鍛冶は盾しか出来ないんだから、盾としての能力が刀より高くあるべきだ!
って思う方も居るかもですが、それではちょっと傲慢な気がするのでせめて同じくらいに・・

放出に関してはダメージ与えられる分、固定が甘くなると思うので
納得が出来るのですが・・
いや・・でも獅子した後にすぐ威圧できるんだから・・そうでもないか・・うーん・・
かといって、獅子も烈震のように放出の後で【怒りの拳】が必要になるっていう仕様にすると
また大変でしょうしねぇ・・難しいですね

これ幸いというか何というか・・私の持ちキャラの雅楽と密教はかなり優遇職っぽいので
強ボスにも参加出来るといえば出来るのですが、どうもやる気が出ないんですよね^^;

個人的なボス戦での楽しさ順でいうと

鎧鍛冶>>>雅楽>>神通>術忍>演舞>密教
(但し術忍と演舞は自分のみの3垢徒党時とかプレッシャーがかからない状況なら楽しい)

って感じでしょうか・・っとと、また意味不明な長文+愚痴になってしまいつつ・・orz

自分の好きな特化が活躍できないっていうのは
ちょっと悲しい事でもありますが、まぁゲームですしね!
知人さんと一緒にボスやるのとかであれば
勝っても負けてもそれなりに楽しめると思いますし

あまりイライラせずにまったりゲームするのも良いかもしれませんね

・・と、最後にちょっと良い言葉言ったな的な感じで締めてみる事にしますw

それでは 今回はこの辺で~

↓よかったらポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

たらりら

Author:たらりら
☆サーバー☆
真紅

☆稼動キャラ☆
たらりら <鎧鍛冶>
さらりら <雅楽>
ぱらりら <密教>
きらりら <刀鍛冶>
藤代拓斗 <神通力>
ナルヴァ <演舞>
ルフィオ <術忍>

☆一門☆
綾鷹 & さざなみ
に所属しています

☆城下町☆
雨宿りの里

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

訪問者数

現在の訪問者数

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

よければポチっと <(__)>

ブログ村 新着記事

お勧め記事

著作権について

(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

(2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

マウスについてくる星

