ブログパーツ 浜辺の見える丘から:鎧鍛冶 奥義【尽力衛守】

浜辺の見える丘から

信長の野望 Online 真紅サーバーで活動中です。鎧鍛冶メインでプレイしてます(^_^)ノ

Entries

スポンサーサイト


鎧鍛冶 奥義【尽力衛守】

皆さん、こんにちは!

昨日は雪が凄かったですね^^;私のところもかなり降りました
成人式も行われていたようですが、かなり大変だったんじゃないかなと;;
私が言う事でもないように思いますが
新成人の皆さん、関係者の皆さんお疲れ様でした

まぁ大変だった分だけ、思い出には残りやすくなったんじゃないでしょうか・・なんてね!

さてさて、昨日はちょっと時間があったので
鎧鍛冶奥義のレベル2青▲の効果時間の計測と
その後にぶちかまして、奥義時にどのくらい防御力が上がってるかとかを調べてきました!

今回は【尽力衛守】について書いてみようと思います



尽力衛守
覚醒【消費気合20 生命力20】ウェイト【6】
充填時間【30分】待機時間【1分】

計測結果
警護効果時間 3分11秒
青▲効果時間 3分11秒
青▲効果時間 4分32秒(巧技+促属系宝玉35秒)
防御力1107(基本1032+覚醒耐久75)に於ける
奥義>超ぶちかまし のダメージ 3322

この奥義は自身にレベル2の青▲と警護のマークを付ける(守護率アップ)
という奥義です!守護率アップに警護のような回数があるかはわかりません・・
今回調べた時はソロプレイで守護が出る環境ではなかったので
青▲が消える3分11秒まで警護マークが付いたままでした

この奥義も以前は待機時間が10分と長く
ちょっと使いにくくなっていましたが、この間の奥義全般の修正で1分になり
かなり使いやすくなった気がします!裏覚醒も生命20と優秀ですしね

とはいえ、鎧鍛冶の奥義にはレベル2の青▲+全釣りの
粉骨砕身と堅牢堅固があるので、私はこの奥義をそんなに使わなく・・
鉄砲とか守護抜けの攻撃には対応しにくくなっちゃいそうですし
やはり1手で釣りも一緒に出来た方が奥義っぽいっていうか色々と便利な気がします

超ぶちかましでのダメージは約3倍となってるので
レベル2青▲の防御力は至り3枚分と考えてもらったら宜しいんじゃないかなと!

効果時間はそれなりに長く、巧技や促属宝玉無しでも3分強あるので
奥義から2手くらいは釣りにいける感じですかね~
尽力衛守>釣り>釣り>磐石の至り みたいな感じかなぁ

こんな感じでございます!多少でも参考になれば

本当はもう他の奥義の時間なども調べてきたのですが
ブログネタがないので少しずつ小出しにしていこうと思いますw

それでは 今回はこの辺で~

↓よかったらポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

*適当にテレビとか見ながらやってたので**
*時間計測など若干違ってたらごめんなさい*
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

たらりら

Author:たらりら
☆サーバー☆
真紅

☆稼動キャラ☆
たらりら <鎧鍛冶>
さらりら <雅楽>
ぱらりら <密教>
きらりら <刀鍛冶>
藤代拓斗 <神通力>
ナルヴァ <演舞>
ルフィオ <術忍>

☆一門☆
綾鷹 & さざなみ
に所属しています

☆城下町☆
雨宿りの里

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

訪問者数

現在の訪問者数

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング

よければポチっと <(__)>

ブログ村 新着記事

お勧め記事

著作権について

(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

(2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

マウスについてくる星

