ブログパーツ 浜辺の見える丘から:桶狭間の戦い【松平元康】

浜辺の見える丘から

信長の野望 Online 真紅サーバーで活動中です。鎧鍛冶メインでプレイしてます(^_^)ノ

Entries

スポンサーサイト


桶狭間の戦い【松平元康】

皆さん、こんにちは!

昨日は桶狭間【松平元康】の募集が出ていたので
鎧鍛冶で対話して参加させてもらいました
もう既に攻略されている方も多いとは思いますが
私は昨日が初めてだったので、とりあえず書いてみる事にします!

味方構成
武士 鎧鍛冶(たらりら)暗殺 陰陽道 古神 密教 医術

松平元康
侍 陰 鍛 鍛 僧(侍 忍)

松平は初め5体編成なんですけど
戦ってる内に本多忠勝と服部半蔵が助っ人として登場します
開幕から3分後に忠勝、5分後に半蔵だったかな・・
なので、序盤は出来るだけアタックを頑張って
忠勝が来る前に1体落としておきたい所ですね!昨日もそんな感じでした!

松平元康の特殊技能でいうとやはり
雌伏の時・・味方全体にレベル2の黄色▲+物理妖術耐性50%上昇+被ダメージ蓄積状態をつける。(寄合所より)
に要注意でしょうか・・これは5分毎に使用してくる技能のようで
レベル2の黄色▲で固定もしにくくなってしまいますし、アタッカーも釣られやすく・・
更に敵全員が怒り状態になるので、攻撃を加えてしまうと
そのままダメージが跳ね返ってくるっていう・・
昨日は党首さんが%K5:00みたいなマクロを出して柔軟に対応されてました

開幕こそ居ませんが6の本多忠勝、7の服部半蔵も驚異的な攻撃力の持ち主なので
そこら辺も出来るだけ固定できてないと厳しそうな気がします
67は本人のクエをやる時と同じ攻撃力なのかな・・かなり痛かったです・・

固定は武士さんと鎧鍛冶で適宜に、暗殺さんは電光しつつ☆kpや術止め
陰陽道さんはメインアタで、古神さんは普通の動き+☆を白▽の術で消したりされてました
密教さんと医術さんも特別な事はされてなかったと思います!

始まる前には苦戦するかな~とか勝手に思っていましたが
実際にやってみると思ったよりスムースに
4>3>7>6>5>1>2と倒していき、1回で終わらせる事ができました
まぁ勇壮の隊列が使えたっていうのも大きいかもですね^^;

という訳で、戦闘SSは全生命を晒して倒されてしまった恥ずかしいのをひとつ!
見事に前のめりっていう・・



さて、感想ですが・・やはり盾から見ると雌伏の時のレベル2黄色▲がどんなもんか
みたいな話になってくると思うのですが・・昨日は意外と大丈夫そうな感じでした!

1回だけ松平に罵倒がレジられちゃったかな?・・でもそれだけで
固定時間が短くなるって感じでもなく、他のボスをやってる時と同じような感覚でした~
まぁ勇壮の隊列で魅力も上がってるので、その影響かもしれません!
オール+10%って凄く大きいですよね・・

後は沈黙の霧もかなり多い印象でしたかね~
密教さんが菩薩に黒縄に・・と、かなり忙しそうでした!

こんな所です!ようやく・・ですがやっと桶狭間の絵巻を埋める事ができました^^ノ

長篠も残りは馬場だけなので、隊列が使える間にやってみたい気もしますが
真紅だと募集があってもやはり刀鍛冶の募集が多いですかね~
まぁ鎧鍛冶でも入れるチャンスがあったら・・その時は参加させてもらおうと思います!

それでは 今回はこの辺で~

↓よかったらポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

たらりら

Author:たらりら
☆サーバー☆
真紅

☆稼動キャラ☆
たらりら <鎧鍛冶>
さらりら <雅楽>
ぱらりら <密教>
きらりら <刀鍛冶>
藤代拓斗 <神通力>
ナルヴァ <演舞>
ルフィオ <術忍>

☆一門☆
綾鷹 & さざなみ
に所属しています

☆城下町☆
雨宿りの里

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

訪問者数

現在の訪問者数

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキング

よければポチっと <(__)>

ブログ村 新着記事

お勧め記事

著作権について

(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

(2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

マウスについてくる星

