ブログパーツ 浜辺の見える丘から:例の人達が居なくなる!?

浜辺の見える丘から

信長の野望 Online 真紅サーバーで活動中です。鎧鍛冶メインでプレイしてます(^_^)ノ

Entries

スポンサーサイト


例の人達が居なくなる!?

皆さん、こんにちは!

風の噂で聞いた話なのですが
なにやら中華と呼ばれるRMT業者?が続々と撤退されてるようで・・
そういえば最近★入魂の募集も見る機会が減ったような気がします

私も自身の生産品を買われ、★鍛錬or入魂>転売されていたりしていたので
そういう意味では業者の撤退はちょっと嬉しいような気もしますが
信onに与える影響は色々と大きそうですね

代表的なところでいうと、やはり★鍛錬、★入魂
妖魔名匠の篭手やお守りでしょうか
宇宙の雫も業者が大量に手に入れて売り出してましたかね
あとは付与石の余り石や格式などもそんな感じかな
それと今はもうそんなに需要がないと思いますが・・心技体などでしょうか

という訳で、楽市で宇宙の雫の価格をチェックしてきました!
@真紅鯖 2013/02/26 0時半頃です



これが機を見るに敏という事なのか・・
PCの買占めが入ったのかどうかはわかりませんが
価格が一気に跳ね上がってしまってますね^^;

ちょっと前まで雫も@6000貫くらいだったと思いますが
一気に倍近くになってしまってます!
妖魔名匠の篭手なども2万貫くらいで置かれていたので
こちらも以前よりかなり高騰しちゃってますね~

業者が居なくなって本来の姿に戻る・・という訳ですが
これは嬉しい事と思う反面、信on自体が下火になりつつある・・・
という現状もあるのかもしれません

他のオンラインゲームを見てみると
新生FF14が今ベータテスト中?もうすぐ開始?
のようなので、業者もそちらに移行するのかな??
タイミング的にはそんな感じもしますかね

まぁ信onの業者も色々と手を変え品を変え、やってきましたからね・・
初期の頃で印象深いのはやはり採集場と薬研に群がる裸薬師の群れですかね
あの光景を見て業者に嫌悪感を抱いた方は多いと思いますし
延々とスクワットをする裸薬師に誘導使って赤nをぶつけたりした方も多いはず・・
私の知人もやってましたw

私はその頃、忍者を持ってなかったので出来ませんでしたけど
7垢?で移動している業者に取引を開いて追尾切ったりはしてました・・懐かしいw
その後は千引で涙、空2で雫を延々と狙っていたり
星野山通いや生産も始めたりと・・本当に色々な事を・・

そんな業者がいなくなるという事で、ちょっと感慨深いような気もしますが
まぁそれだけ信onが長く続いてるって事なんでしょうね~

信onの市場も今後はどうなるかわかりませんが
少なくとも★鍛錬・入魂系は難しくなりそうですね

個人的には星野山に毎日瓦で行けるようにしてもらうか
家臣も連れてけるようにしてほしいかな
衣使って何度でも消えれるなら星野山もやってみたいと思うんだけどなぁ

っとダラダラと長く書いてしまいました・・
ので、今回はこの辺で!また

↓よかったらポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

今回の記事はまだ確定情報ではないのに色々と書いてしまいました
撤退という話が間違っていたらごめんなさいm(__)m



スポンサーサイト

Comment

 

RMTが無くなるのは本来はいいことと思うんですが、RMTが衰退=ゲームの衰退に繋がりそうなので、本当なら複雑ですね(x_x;)
  • posted by 須賀利 
  • URL 
  • 2013.02/26 18:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

中華には残ってもらいたいですな 

全資金300万貫しかないので、物価の高騰は困ります。ぜひとも残ってもらいたい。
  • posted by 真紅最弱プレイヤー 
  • URL 
  • 2013.02/27 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コメントありがとうございます!

>須賀利さん

そうですね~
過疎化に歯止めがかかると良いのですが
なかなか難しそうですよねぇ・・

>真紅最弱プレイヤーさん

おぉぉ・・300万貫も!羨ましい限りですね!
私もコツコツ貯蓄していかなければ・・

それでは^^ノ
  • posted by たらりら 
  • URL 
  • 2013.02/28 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

たらりら

Author:たらりら
☆サーバー☆
真紅

☆稼動キャラ☆
たらりら <鎧鍛冶>
さらりら <雅楽>
ぱらりら <密教>
きらりら <刀鍛冶>
藤代拓斗 <神通力>
ナルヴァ <演舞>
ルフィオ <術忍>

☆一門☆
綾鷹 & さざなみ
に所属しています

☆城下町☆
雨宿りの里

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

訪問者数

現在の訪問者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング

よければポチっと <(__)>

ブログ村 新着記事

お勧め記事

著作権について

(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

(2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

マウスについてくる星

