ブログパーツ 浜辺の見える丘から:生産潜在の緩和

浜辺の見える丘から

信長の野望 Online 真紅サーバーで活動中です。鎧鍛冶メインでプレイしてます(^_^)ノ

Entries

スポンサーサイト


生産潜在の緩和

皆さん、こんにちは

またブログをサボってしまいました・・すみませんorz
ここ1週間は神秘のボス巡りしてたり、pt狩りをやったり
3垢で【忘却の魔境】に篭ったりしてました~

今は忘却の結晶2倍ボーナス期間中という事で、これは凄く良いですね!
私は10&11階層をノックしつつ・・特別訓練券も30枚ちょっと貯める事ができました
まぁこの期間が終わったら、またしばらく通わなくなってしまいそうですが・・

そうそう個人上覧も行われてたようですね~
私は評勲がまだ少し残ってたので今回も見送り・・
というか登録も忘れてしまってましたがorz




さて、昨日かな?公式サイトがまた更新されてましたね~
詳細はこちらです↓

第四陣「賤ヶ岳(しずがたけ)の戦い」特集三“忘却の魔境・生産拡張

・忘却の魔境に13~16までの新たな階層が追加される
・家臣多彩入魂石で家臣を更に強化できる
・新装備の追加
・連続して生産を行った際に、得られる潜在能力の熟練度が減衰する処理を撤廃します

忘却の13階以降は鬼門1ボスのSSが載ってるので
やはり独眼流クエのボスといった所でしょうか

家臣多彩入魂石は忘却報酬の思念の欠片と交換して手に入れるようですが
現状の特別訓練券集めるだけでもマゾいのに更に大変に・・

新装備のグラは・・・うーんって感じでしょうか・・
このグラ良い!っていうのが無い気がします・・弓はちょっと良いかもですが

そして今回のパッチで最も賛否両論ありそうなのがこれですよね!

・連続して生産を行った際に、得られる潜在能力の熟練度が減衰する処理を撤廃します

今までは生産をする毎に獲得できる生産潜在が減っていくので
効率よく潜在を稼ぐには、時間を空けて少しずつ生産する必要がありました
生産職人と呼ばれるようになる為にはそれなりの時間をかけて
毎日コツコツノックする必要があり、それが生産の敷居の高さでもありました

ですが、今回の修正でそれが無くなるという事で
要はお金(材料)と時間があれば延々とノックしていられるので
生産潜在を稼ぐのが今までより楽になってしまうという訳ですね

まぁ勿論、徐々に潜在が減らない仕様になる代わりに
1回で得られる潜在が低くなってしまう・・みたいな調整もありそうではありますが
この修正は本当に賛否両論ありそうです

個人的には・・んーどうだろう・・
やはり着替えだなんだで毎日やるのも面倒な中で
潜在ノックをコツコツやってた身としては
ちょっと腑に落ちない点も多々有りますが、まぁ仕方ないかな~と・・

生産の敷居自体が高かったのは間違いないですしね^^;
これが緩和され誰でも生産しやすくなるのは良い事でもある代わりに
横並びといいますか、そういう風になりやすいかもですし・・難しいところですよね~

単純に思うのは・・生産って楽しいと思うんですよね
業物が出来た時の喜びであるとか、入魂失敗した時の悲壮感であるとか
自分の装備を自分で作るっていう楽しさも勿論ありますし
楽市で売った装備を使ってくれてる人を見かけた時の嬉しさも

だから初心者の方やこれからゲーム始める方とかが生産をしやすくなるのは
基本的には良い事なんじゃないかなーって思います

まぁ・・生産の敷居が低くなり「今までコツコツ頑張ったのは何だったの!?」
とお思いの職人の方も大勢いらっしゃるとは思いますが・・・

生産職人目線で見るとやはり今後の市場は今までより厳しくなりそうですけど
本当の職人さんはどんな後続が来ようとも、びくともしないはずです・・たぶん・・

まだ新生産のレシピも公開されてませんしね~
新生産のレシピが鬼複雑になってて
潜在は自由に稼げるようになったけどノックはさせませんよ?
みたいな状況になったりして・・さすがにそれはないですかね

まぁこれは冗談ですが、私も生産を楽しみたいので
今回も緋色の羽みたいな簡素なレシピで宜しくお願いしますm(__)m

長くなっちゃいましたが・・・
ま!戦闘だけでなく生産も楽しんで
色々な人に長く信on続けてもらいたいな~って感じです!
おしまい

↓よかったらポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

たらりら

Author:たらりら
☆サーバー☆
真紅

☆稼動キャラ☆
たらりら <鎧鍛冶>
さらりら <雅楽>
ぱらりら <密教>
きらりら <刀鍛冶>
藤代拓斗 <神通力>
ナルヴァ <演舞>
ルフィオ <術忍>

☆一門☆
綾鷹 & さざなみ
に所属しています

☆城下町☆
雨宿りの里

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

訪問者数

現在の訪問者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング

よければポチっと <(__)>

ブログ村 新着記事

お勧め記事

著作権について

(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

(2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

マウスについてくる星

