ブログパーツ 浜辺の見える丘から:夢の防御200代が!

浜辺の見える丘から

信長の野望 Online 真紅サーバーで活動中です。鎧鍛冶メインでプレイしてます(^_^)ノ

Entries



夢の防御200代が!

皆さん、こんにちは~

ついに第四陣が実装されましたね!
私も昨日は一門の方と一緒に試練1~4までクリアしてきました^^ノ
今回は雅楽と密教で参加させてもらいました!

味方構成
軍学 刀鍛冶 陰陽道 忍法 雅楽 密教 医術

3の前田利家と4の柴田勝家で1回ずつ負けちゃったかな・・
試練3では利家が使ってくる4000程度の全体攻撃に要注意ですかね~

試練4勝家の方は長篠の勝頼や山崎の光秀のような特殊な感じではなく
アルゴは普通だけど凶悪な技能でガンガン押してくる正統派な感じがしました!
後でまた構成や使ってくる技能などをまとめてブログに載せてみようと思います



さて、その後は駿府に戻って軽く修得をこなし・・新生産を開始です!

そうそう・・メンテ明けという事で、生産潜在減衰の仕様が無くなり
やはり以前より潜在が稼ぎやすくなってました
私の鎧鍛冶の生産潜在が192くらいだったかな・・?
その状態で太刀ノックしてみた所、1回の生産で潜在が2000程度入ってました
この計算だと太刀200ノックで1レベルは上げられるので
時間とお金に余裕がある方とかだったら、かなり簡単に上げられちゃいますね・・

まぁ、それはさておき鎧鍛冶で新装備の【猛炎鳥の具足鎧】を生産してみる事に

新しい具足の基本防御は以前より4アップしており、121でした
防御121だから・・1.5倍で181.5、1.6倍で193.6ですね
なので、具足生産時の限界は193か194という事になりそうですかね~

材料も以前と同じ緋色の羽と金箔で、そこはまぁ良いのですが・・・

【緋色の羽】8個 【金箔】20個

という・・・必要数が悲惨な感じにorz
これは結構しんどいですね;;しかも解体ノックすると
緋色の羽はそこそこ戻ってきますが(30~40%程度?)、金箔は全然戻ってこなく・・・
1ノックで金箔20個分の200貫は赤字確定なので厳しいですね;;
先日行われたイベントでの天正大判バラ撒きはこの生産の為にあったとしか思えなく・・w

まぁ何はともあれ、とりあえず手持ちの羽と金箔が尽きるまでノックしてみる事に!
・・と、適当にカンカンやってたところ・・序盤でいきなり来ました!

Nol13031325.jpg

防御193だから1.595倍かな・・前回の生産実装の時も
初日が一番調子良かった気がしますが、今回も来てしまいましたね!
これも日頃の行いが良い(ry

そしてドキドキしながら入魂してみると・・・

Nol13031335.jpg

上手い事、2回入魂+鍛錬する事ができ、良い感じの具足が出来ました

最後の鍛錬は9アップと・・
これは可もなく不可もなくみたいな感じですが
まぁ上出来ですかね~
楽市に置けば今なら99万貫で売れそう・・ですが
これは自分用として取っておこうと思います

という訳で、今後もまたちょこちょこ生産していこうかなと!
楽市にも置いていこうと思っているので
気に入った商品があれば、またお買い求め頂けると助かります
材料費が結構かかっちゃってるので、価格設定が高めだったらごめんなさいm(__)m

では今回は この辺で!

↓よかったらポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Comment

 

すばらしい!
GJ
  • posted by 通り過ぎた 
  • URL 
  • 2013.03/14 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

たらりら

Author:たらりら
☆サーバー☆
真紅

☆稼動キャラ☆
たらりら <鎧鍛冶>
さらりら <雅楽>
ぱらりら <密教>
きらりら <刀鍛冶>
藤代拓斗 <神通力>
ナルヴァ <演舞>
ルフィオ <術忍>

☆一門☆
綾鷹 & さざなみ
に所属しています

☆城下町☆
雨宿りの里

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

訪問者数

現在の訪問者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング

よければポチっと <(__)>

ブログ村 新着記事

お勧め記事

著作権について

(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

(2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

マウスについてくる星

