ブログパーツ 浜辺の見える丘から:忘却の魔境 13階層

浜辺の見える丘から

信長の野望 Online 真紅サーバーで活動中です。鎧鍛冶メインでプレイしてます(^_^)ノ

Entries

スポンサーサイト


忘却の魔境 13階層

皆さん、こんにちは!

先日、3垢を駆使して【忘却の魔境】の13階層をやってきたので
今回はその時の事を書いてみようと思います

味方構成
鎧鍛冶 雅楽 演舞 + 家臣(軍楽 召喚 密教 医術)

13階層のボスはやはり独眼流クエの敵になっており、順番は

荒法師良明坊 > 静御前の幻影 > 堕ちた駒王丸 > 松島の雷神 > 大黒天

で、大黒天は6体構成になってました!

取り合えず軽く始めてみた所・・やはりこれはかなり強いですねぇ
一番最初の荒法師ですら開幕の術を何個か通して家臣が倒されてしまいましたし
3つ目の駒王丸~大黒天までは何度も負けてしまいました・・

敵のステとか生命は忘却用に減ってたりするのかなぁ・・
私は元々の独眼流クエでこれらの敵をやった事ないので
いまいちわかりませんorz

という訳で、個人的メモです

堕ちた駒王丸
1不死状態 堕落撃 守護
2一点+攻撃の韻
3釣り&守護
7全体完全

松島の雷神
1風雷の癒し(お供が残ってると準備無し完全回復)降電紫撃(物理1体+全体術攻撃)
2詠唱韻
3六壬凶禍・弐(守護率ダウン)
4怒号
5変幻三段
6詠唱韻 死戦の謡(激戦)

大黒天
1準備無し単体&全体術 戦雲
2詠唱韻
3妖周天 焔のくすぶり(自身に白▲+標的固定解除)
4深淵の霧 上位準備全体術 沈黙の毒針
5完全 大日 冥護慈救 後光
6釣り 守護

注意する技能はこんなとこかな・・間違ってたらごめんなさいm(__)m

駒王丸戦では1の堕落撃による黄色▼と2の一点+攻撃の韻が強力で
旗に一点されたりして、何度も折れてしまいました・・
1の不死状態の時間もかなり長く(20分くらい?)これも苦戦の原因に・・

不死とか特殊な敵をそのまま忘却に持ってこないでほしいですねぇ;;
1戦目なんて不死状態な事に気付かず1からいっちゃえ~的な感じで
攻撃してましたし、不死だと気付いた時にはもう手遅れで
アタ家臣は落ちない1に延々と攻撃してましたw

続けて雷神戦ですが、こちらは意外とすんなりいけたような気がします^^ノ
敵に回復が居ないので、耐える戦闘と言いますか
出来るだけ固定に気を配る感じで、漏れそうだったらsなども
入れつつやっていたら倒せました!

ただ、お供を全て倒さないと風雷の癒し(準備無し完全回復)が来る事を知らず・・
最後5だけ残して1を削っていたら完全回復されてしまい
何だこりゃーとか思いつつ、wikiで雷神の情報を探しながら戦闘してましたw
雷神のページが見つかると、癒しの発動条件が書いてあり
そこで初めて気付くという体たらく振りを発揮してました・・

大黒天は6体になってましたが、やはり一番苦戦してしまいましたね^^;
1の殴りは漏れるとかなり痛いですし、3の固定解除からの守護抜け攻撃などで
医術&密教が倒されたりっていうのも結構あったかな;;

忘却っていうか家臣ありの戦闘では基本入り直しができないので
それがかなりネックになってしまいますね~
私の構成だと医術が死亡するとほぼ詰んでしまいます・・
密教にも一応、蘇生は入れてありますが回復量がアレなので・・
密教で蘇生>裏に準備無し全体術でアボンっていうのを何度も見てしまいましたorz

かなり苦戦して@1体で戦雲を連発されたり
危ない場面も多々ありましたが、大黒天も何とか倒す事ができました



Nol13031631.jpg

Nol13031646.jpg

結局、4時間くらいやってたかな・・
私は3垢なので、全然楽な環境だとは思うのですが
ランキングに載っているソロで突破してる方々って本当に凄いですよね~
PCの職もよるとは思いますが、相当な難易度なんじゃないかなと・・

家臣の設定も自分で操作した事のある職については
比較的やりやすいと思うのですが
やった事のない職の設定をしなきゃならない事も多々ありそうですしね・・

盾、アタ、詠唱、回復 全ての家臣設定がちゃんと出来た上で
ソロで撃破していると・・
そういう方が所謂スキルのある方っていう風になるのだと思います

私は3垢で進めていて若干ズルしちゃってるような
気がしなくもないですが、取り合えず13階層まではクリアできたので
また機会を設けて14階層にもチャレンジしてみようと思います!

それでは 今回はこの辺で~

↓よかったらポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

たらりら

Author:たらりら
☆サーバー☆
真紅

☆稼動キャラ☆
たらりら <鎧鍛冶>
さらりら <雅楽>
ぱらりら <密教>
きらりら <刀鍛冶>
藤代拓斗 <神通力>
ナルヴァ <演舞>
ルフィオ <術忍>

☆一門☆
綾鷹 & さざなみ
に所属しています

☆城下町☆
雨宿りの里

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

訪問者数

現在の訪問者数

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキング

よければポチっと <(__)>

ブログ村 新着記事

お勧め記事

著作権について

(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

(2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

マウスについてくる星

