ブログパーツ 浜辺の見える丘から:賤ヶ岳の戦い【金森長近】

浜辺の見える丘から

信長の野望 Online 真紅サーバーで活動中です。鎧鍛冶メインでプレイしてます(^_^)ノ

Entries

スポンサーサイト


賤ヶ岳の戦い【金森長近】

皆さん、こんにちは!

今週は良い感じに神秘のノルマが終わりつつあったので
日曜日に賤ヶ岳の不破>毛受>金森という3連戦をこなしてきました~
ちょっと最後にハプニングも起きてしまいましたが
3戦とも1回で終わらせる事が出来ました

不破と毛受は弱いって言える程ではないと思いますが
割りと安定して戦闘できてたと思いますので
今回は3戦目の金森長近について書いてみようと思います!
私は雅楽と密教を操作してました

味方構成
武士 刀鍛冶 陰陽道 忍法 雅楽 密教 神通

金森長近
僧 x 7

これは来ましたね・・桶狭間の半蔵を匂わせるような極端な構成が・・

1金森の特殊は千眼加護で、これは徒党員全員に千手加護を配る技能のようです
金剛智拳印(レベル2)も開幕に2つくらい来てたかな・・
なので、序盤は一気に削られてしまってました;;

金森は僧7人という徒党構成なのですが、役割みたいのがあるのかな??
殴ってくる僧とか回復してくる僧が決まってたような気がします
生命が減ってくると完全などもそれなりに来てましたが
武士さんのtや忍法さんのsで対応をし、1から倒して後は適当に・・
・・と、このまま無事に終わるはずだったのですが・・・



最後に回線落ちの嵐にあってしまいまして
皆さん、一斉に落ちてた?らしいです・・orz
更に私の密教と武士の海さんは
復帰に時間がかかり、徒党から抜けてしまいました・・

が!最後@1体の所でちょっと待機をし
党首の楓月さんが刀鍛冶で逃げて、抜けてしまったPCを再び勧誘し
再び戦闘にインする事でなんとか7人でクリアする事が出来ました

戦闘開始時に徒党に居れば、1回抜けてしまっても再び戦闘イン出来るんですね・・
これは初めて知った事のように思います^^;

以前も一度、回線落ちで戻れない事がありましたので
今回も私だけかな~と思っていましたが
他の一門メンバーも落ちていたようなので
サーバーの調子が悪かったのかなぁ・・怖い怖い
取り敢えず全員クリア扱いになってよかったです

まぁ今回は戦闘の終盤で起きた出来事でしたし
比較的そんなに強くない敵だったと思うので何とかなりましたが
お市とか慶次とか強いボスをやってた徒党もいらっしゃるんでしょうね・・
ボス中のサーバー落ちも仕方ない事であるとは思いますが
状況によっては悲惨な事になってしまいそうですね;;

金森の報酬神秘には長連龍の時と同じく、真朱の原石が出てたように思います
個人的には長連龍より金森の方がやりやすいかなぁ・・
真朱の神秘石もなかなかステが良く、精錬次第で良神秘に化けそうな
気もしますので、また機会があったらやってみようと思います!

それでは 今回はこの辺で~

↓よかったらポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

たらりら

Author:たらりら
☆サーバー☆
真紅

☆稼動キャラ☆
たらりら <鎧鍛冶>
さらりら <雅楽>
ぱらりら <密教>
きらりら <刀鍛冶>
藤代拓斗 <神通力>
ナルヴァ <演舞>
ルフィオ <術忍>

☆一門☆
綾鷹 & さざなみ
に所属しています

☆城下町☆
雨宿りの里

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

訪問者数

現在の訪問者数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング

よければポチっと <(__)>

ブログ村 新着記事

お勧め記事

著作権について

(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

(2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

マウスについてくる星

