ブログパーツ 浜辺の見える丘から:野外考察 与生気編2

浜辺の見える丘から

信長の野望 Online 真紅サーバーで活動中です。鎧鍛冶メインでプレイしてます(^_^)ノ

Entries



野外考察 与生気編2

皆様、こんにちは^^ノ

昨日は月曜日という事で、またネタが無くなってきちゃいましたので
前回の続きを書こうと思います

前の記事でも書きましたが・・
私が徒党に気合・与生気枠として入る上で意識している事は・・

野外 野外 何をおいても野外行動をスムースに!

という事です!与生気のやり方は前回書かせてもらいましたが、
野外での行進&与生気を迅速・正確に・・・それに尽きると思います

与生気に関してはやり方をちゃんと設定したら
あとは本当に慣れというか・・多少は集中力も必要ですが
本当に迅速に・・となると、ある程度は「誰がどこら辺にいるか」
を把握してなければ、なかなか出来ません・・

まぁこれは気合で頑張りましょう^^ノ
私自身も全員の位置なんてたいして把握していません

さて今回は装備・宝玉について少し書こうと思います
*雅楽の装備を前提にして書きます*

まず付与はもちろん生命&風属性ですね!
私も基本はそうなのですが、よく他の神職の方の装備などを見ると
特殊・お守りも風属性18で固めてる方が多いような気がします

ですが、私は気合を意識して装備を作ってますね~
お守りも、特殊も気合多めの付与にしてます

理由は・・風唄などのダメージにあまり期待されていないから・・

例を挙げるなら・・
例えば、陰陽さんなら修羅装備でのダメージを期待され
属性を出来るだけ付与する・・って考えると思いますし、
物理アタッカーであるならば、腕力付与が必要になります

その上での付与は多ければ多いほど良いと思います

ですが、修羅雅楽@気合枠として考えた場合には
修羅で風唄のダメージが多少増えたところで、それほど意味がないというか
意味がないという訳ではないですが、そこに意味を見い出しにくいという・・

全体的に気合が多い装備の方が動きやすいんですよね・・
雅楽でいうならば、狩りに於いては
気合は多ければ多いほど良いんじゃないでしょうか

戦闘後の気合回復量も増えますし、
技能で%消費なのは音響・祝福くらいですが
狩りで使う事は滅多にありません・・
盾無しで割れてしまった時の音響くらいですかね~

徒党に団円系の演舞さん殺陣さんがいらっしゃらない場合には
天授もそれなりに入れていかなければなりません
そう考えると気合が多めの装備があるとやりやすいとは思います

そういう事もあり、宝玉は生気6と気合6を使っています
生命は多ければ多いほど良いですが、
雑魚狩りなので、ある程度与生気した上で1撃死しない
くらいあれば大丈夫だと思います^^ノ

もちろん これは私個人の考え方で
これが全て正しいというものでもないので!
一例として参考にして頂ければ・・という事で^^ノ

さて、次回(もう少し続きますorz)は、
野外(与生気・野外回復)を頑張る上でのモチベーション
&メリットについて触れたいと思います

野外は慣れるまでが大変だけど、頑張るとこんな良い事があるよ^^ノ
みたいな事を書いていこうと思います~

それでは!(^^)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

たらりら

Author:たらりら
☆サーバー☆
真紅

☆稼動キャラ☆
たらりら <鎧鍛冶>
さらりら <雅楽>
ぱらりら <密教>
きらりら <刀鍛冶>
藤代拓斗 <神通力>
ナルヴァ <演舞>
ルフィオ <術忍>

☆一門☆
綾鷹 & さざなみ
に所属しています

☆城下町☆
雨宿りの里

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

訪問者数

現在の訪問者数

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキング

よければポチっと <(__)>

ブログ村 新着記事

お勧め記事

著作権について

(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

(2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

マウスについてくる星

