ブログパーツ 浜辺の見える丘から:久しぶりの黒田如水

浜辺の見える丘から

信長の野望 Online 真紅サーバーで活動中です。鎧鍛冶メインでプレイしてます(^_^)ノ

Entries

スポンサーサイト


久しぶりの黒田如水

皆さん、こんにちは^^ノ

昨日まであまり体調がよくなかったのですが
お医者様に診て頂いたら、インフルエンザではなく
ただの風邪という事でした^^ノ
薬を処方して頂いて、たっぷり寝てたらだいぶ良くなりました!

という訳で、昨日は綾鷹のメンバーと一緒に黒田如水に挑んできました!

黒田如水 構成

楓月さん(刀鍛冶)海さん(武士)たらりら(鎧鍛冶)
上杉景勝 術忍さん
能楽さん 医術さん

術忍さん、能楽さん、医術さんは野良の方に来て頂きました^^ノ

黒田如水も久しぶりですねぇ・・井伊と同じように前はちょこちょこ
やっていましたが!最近はめっきりやらなくなりました

1如水は永続周天こそないですが、官兵衛の奇策(レベル2の4色付与)
沈黙の霧、星辰法、術法剣・改、準備無し全体術・・とかなり強力です・・orz
今回は術忍さんに1s入れながらやってもらいました^^ノ

2鍋島のモードは九州のと同じみたいです

物理&術ダメ低下+回復量増加の「葉隠・癒」から始まり
物理ダメ増加の「葉隠・呪」、術ダメ増加の「葉隠・盾」
更に時間が経ち過ぎると、物理&術ダメ低下+回復量低下の「葉隠・斬」
この「葉隠・斬」が来てしまうとかなり不利になってしまいますね・・

2鍋島はこのモードと5体の剣風がかなり脅威です!
3侍は釣り多め、5神主は詠唱韻多め&神代の矢&三貴
6薬師は全体術での削りと完全&蘇生

あたりに注意でしょうか・・今回は3>2と滅魂で落としていく感じでした^^ノ
まず能楽さんを旗にしてやってみたのですが、どうも折れてしまいます・・
鍋島の剣風+全体術とか三貴で折れてしまう事が多かったように思います

なので、ちょっと作戦を変更して・・
今回は盾3という事で武士の海さんにサポ的な動き&旗をお願いして
主に1星5韻kp、gで術止め&敵の手数を減らす・・などして頂きました!

何度か負けてしまいましたが、景勝の時間的に最後の挑戦で
3>2と滅魂で落としていく事が出来、無事に勝つ事ができました^^ノ
2の剣風はかなり多かったように思いますが、
1の奇策が少なかったのでそこは良かったです!

Nol12030203

久しぶりにやりましたが、やはり如水は強いですねぇ・・
新技能が導入されたら、ここら辺も楽になるといいですね^^ノ
それではまた^^

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

たらりら

Author:たらりら
☆サーバー☆
真紅

☆稼動キャラ☆
たらりら <鎧鍛冶>
さらりら <雅楽>
ぱらりら <密教>
きらりら <刀鍛冶>
藤代拓斗 <神通力>
ナルヴァ <演舞>
ルフィオ <術忍>

☆一門☆
綾鷹 & さざなみ
に所属しています

☆城下町☆
雨宿りの里

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

訪問者数

現在の訪問者数

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

よければポチっと <(__)>

ブログ村 新着記事

お勧め記事

著作権について

(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

(2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

マウスについてくる星

