ブログパーツ 浜辺の見える丘から:うーん・・難しい・・

浜辺の見える丘から

信長の野望 Online 真紅サーバーで活動中です。鎧鍛冶メインでプレイしてます(^_^)ノ

Entries

スポンサーサイト


うーん・・難しい・・

皆さん、こんにちは^^ノ

昨日は予定通り他のキャラで箱ゲット・・という事で
邪心正宗&本多忠勝に再び行って参りました
私は邪心は神通力で、本多忠勝は鎧鍛冶&雅楽での参加でございます

義経・邪心は問題なく1回で倒す事ができました^^ノ

Nol12031500

その後、関ヶ原に移動して本多に・・

本多忠勝 構成
鎧鍛冶 刀鍛冶 軍楽 武芸 術忍 雅楽 神通(最後倒した時は医術)

上記の構成で本多忠勝をやってきましたが・・
昨日は・・かなり負けてしまいました・・もう嫌になるくらいorz
3時間くらいかかっちゃいましたかね・・6~7回は負けたと思います

アルゴ云々というよりは、盾が耐えられなくてそのままジリジリと・・
って負け方が多かったような気がします・・うーむ・・
例の言葉がしっくり来るような戦いでした・・

「盾の釣りが甘いな・・・」

まぁ釣りもそうですけど、陰陽の術が痛すぎますね;;
術忍さんも忙しいので、減殺や呪壁なども中々行けず・・
最後は何とか勝てましたが・・

Nol12031503

神秘は神通に当たりが来て、精錬も上手く(知力20>30)いきました^^ノ
また機会をみて装備など更新しようと思います!

Nol12031600

さて、今日はちょっと思った事をつらつらと・・

私達がクエやる時はほぼ毎回、同じようなメンバーですし複垢が多いんですね
どの敵やるにも大体1人以上は2垢で徒党に入ってたりしますし
中身4人くらいで邪心やったりしてた事もあると思います

勿論、クエ達成に拘った結果というか、勝ちやすい構成で徒党を作ってるので
装備や覚醒もそれなりに育った人でやってますし、勝率もそんなに悪くないと思います
転生・与生気も出来るだけ徒党員の2垢で用意するようにはしてます

ですが・・

昨日も忠勝の時に転生・与生気を2垢で用意してましたが
ちょっと与生気が忙しく・・知人の方に与生気のみで参加してもらっていまして
うーん・・これってどうなのかなぁと・・

結局、勝つ事は出来たんですが
勝てないまま終わってても不思議ではなかったと思いますし
なーんか3時間も与生気させてしまった事が申し訳なくて・・

皆さん社会人ですし明日も仕事があるわけで、そんな中でって思いつつ・・
特に今は鳳凰が実装された直後で他にやりたい事も多いでしょうし・・

不在で箱放置・・の人とかには、負けててもあまり気を遣わないで
済みそうなのですが、知人に何時間も与生気のみ・・をさせてまで
箱ゲットする事に意味があるのか・・なんて考えてしまいました・・
まぁ、単純に私達が弱いだけなのですがorz

その知人も「与生気でも全然OKよ~」とは言ってくれてますが
本心はわからないですしね・・まぁそういう地道な事を頑張ってくれる人にこそ
ボスも楽しんでほしいわけですが・・うーん・・難しい・・

神秘は当たりが出ましたが、色々と考えさせられる一日でした

では 今日はこの辺で^^ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

たらりら

Author:たらりら
☆サーバー☆
真紅

☆稼動キャラ☆
たらりら <鎧鍛冶>
さらりら <雅楽>
ぱらりら <密教>
きらりら <刀鍛冶>
藤代拓斗 <神通力>
ナルヴァ <演舞>
ルフィオ <術忍>

☆一門☆
綾鷹 & さざなみ
に所属しています

☆城下町☆
雨宿りの里

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

訪問者数

現在の訪問者数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング

よければポチっと <(__)>

ブログ村 新着記事

お勧め記事

著作権について

(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

(2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

マウスについてくる星

