ブログパーツ 浜辺の見える丘から:服部半蔵に挑戦

浜辺の見える丘から

信長の野望 Online 真紅サーバーで活動中です。鎧鍛冶メインでプレイしてます(^_^)ノ

Entries

スポンサーサイト


服部半蔵に挑戦

皆さん こんにちは!

昨日は楓月さんと一緒に服部半蔵に挑戦してきました
私は雅楽&鎧鍛冶での参加です

構成
楓月さん(刀鍛冶)たらりら(鎧鍛冶)
暗殺さん 召喚さん
さらりら(雅楽)密教さん 篠崎さん(医術)

服部半蔵:忍者x7

忍者7徒党という事で・・攻撃力が凄まじいですね・・
物理も勿論ですが、遁術や両断、kpも多くて鍛冶泣かせですっ

技能的には1半蔵の「無限手裏剣」(全体間接攻撃+確率痺れ)
守護抜け攻撃の「鬼半蔵の一閃」、「赤烏」、「沈黙の霧」辺りに注意でしょうか
お供の忍者にもタイプがあるらしく、術忍的な忍者から
疾風怒涛>飛跳神速の忍法的な方まで・・かなり個性的でした!

今回、徒党の方は鎧鍛冶で1固定&我身と青飛んだら百錬、刀鍛冶は威圧をメインに・・
召喚は姫を出してアタック、暗殺は1s粘着&アタック
雅楽は詠唱&鍛冶メッキ、密教は廻向での耐性付けと黒縄、医術はメイン回復

でやっていたのですが、やり出すと3回くらい折れてしまいました・・
盾鍛冶2構成なので、kpや霧散で一気に崩れたりもしてしまいましたし
釣り漏れ+遁術や手裏剣で折れる事が多かったように思います

一度、比較的安定したまま4体落とし>1を攻撃していたら
無限手裏剣の連発が来て折れてしまいました・・
やはり敵の残りが少なくなったりすると暴れるようなアルゴになってるんですかね・・

その後、もうちょっと続けまして・・

アルゴも緩く、無限手裏剣も少ないまま3>5>7と落とせまして
その後に1を落としに行くわけですが、やはり闘魂ゾーンが怖いので
sや奥義などを駆使しつつ最後は慎重にいきました~

ふぅぅ・・勝ててよかったですっ

そうそう、今回、私は鎧鍛冶で百錬成鋼も使ってみたのですが
これはなかなか使える技能かも知れません!
とは言ってもメッキが付いてて青△が消えにくい状況・・
というのが前提になってしまいますが・・

百錬は効果時間がかなり長いので、青△さえ消えなければ
しばらくの間は釣りに何度もいけたり、自分で治身・賢を飲んでもいいですし
それなりに自由に動けてましたね~
「磐石の至り」の効果もあり、蓄積も貯まりやすかったような気がしました

Nol12032422

報酬の指輪はこんな感じの付与でした~
今回は外れてしまいましたが、上手く当たりが出れば良さそうな指輪ですね
あとは牡丹の神秘石が手に入るというのも魅力的だと思います!

Nol12032432

ただ桶狭間の特徴として戦闘してるメンバーでなければ報酬は貰えないので・・
それがちょっと懸念される所ではありますかねぇ・・
要はメインキャラの人を集めて徒党を作らなければならないと・・

転生・与生気のみで参加してくれる方などいらっしゃらないと思いますし
今回は徒党メンバーの2垢で賄う事が出来たので
よかったのですが・・蘇生でも行けるならそっちの方がよさそうな・・

半蔵はそれなりに強かったですが
報酬も美味しいので、また機会があったら参加してみようと思います^^ノ

では 今回はこの辺で^^ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 

初めまして 真紅で武芸しているものです
今まで30戦以上(試行錯誤と自分が弱いせいで大半は負け)やってますが
お供をいくら殺しても秘薬を使ったことがないので
たぶん密教の黒縄は使わないで行けると思います
あと半蔵に八大が入れば刀さんの怒り最大と奥義頭突きで約半分削れますので
闘魂も気にせず倒すことは可能でした
  • posted by 咲宮白矢 
  • URL 
  • 2012.03/26 05:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>咲宮さん

初めまして^^ノ
貴重な情報ありがとうございますm(__)m
秘薬が無いのであれば
メイン回復2的な構成でも行けそうですね~
頭突きで一気に・・ま、また刀鍛冶の流れになってしまうのかっ

それでは!^^ノ
  • posted by たらりら 
  • URL 
  • 2012.03/26 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

たらりら

Author:たらりら
☆サーバー☆
真紅

☆稼動キャラ☆
たらりら <鎧鍛冶>
さらりら <雅楽>
ぱらりら <密教>
きらりら <刀鍛冶>
藤代拓斗 <神通力>
ナルヴァ <演舞>
ルフィオ <術忍>

☆一門☆
綾鷹 & さざなみ
に所属しています

☆城下町☆
雨宿りの里

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

訪問者数

現在の訪問者数

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

よければポチっと <(__)>

ブログ村 新着記事

お勧め記事

著作権について

(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

(2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

マウスについてくる星

