ブログパーツ 浜辺の見える丘から:桶狭間 庵原将監

浜辺の見える丘から

信長の野望 Online 真紅サーバーで活動中です。鎧鍛冶メインでプレイしてます(^_^)ノ

Entries

スポンサーサイト


桶狭間 庵原将監

皆さん、こんにちは^^ノ たらりらです

今日は野良の募集に対話して、桶狭間の庵原将監と戦ってきました^^ノ
これは4人徒党でのクエなのですが、かなりの強敵という噂が・・

構成
鎧鍛冶(たらりら)忍法 古神 神通 + 家臣 侍x3

庵原将監:陰侍侍神巫薬

庵原の構成はバランスが取れてて非常にやりにくいですね;;
4人で倒すとは思えない程のバランスの良さ・・

1庵原は特殊攻撃が少なく、普通の陰陽武将ですが
2侍の守護、3侍も一所&守護、4神は巫蠱呪法を使ってきますし
5巫の弓攻撃、6薬は完全&蘇生
・・と、かなりやりにくい相手です!

この敵は家臣を上手く使うと良いかもですね^^ノ
というか・・ちゃんと行動を設定して戦わないと
相当きついと思いますorz

私の家臣の設定は
実装枠を2個使って(赤白黄緑kp)が最優先で
その次に(攻撃低い敵にみね+反撃封じ)って設定してやってました
攻撃低い敵・・にしてたら、ここでは主に薬師にみねが行ってました!

もうひとりの家臣は4の神主にみねが行くように
残りの家臣でkpと何か適当に・・(忘れましたorz)
と設定してやってみる事にしました

まず6から行ってみる事にしてみたんですが
23の守護がかなりきつく・・ジリ貧で折れたり、完全が通ったりと・・
という訳で、3>2>6の順で倒して行く事にしました

この構成ですと、忍法さんが術止めしながら
攻撃もしなければならないので、かなり大変そうでした・・
2や3を迅雷や黒荊で削りつつ、6の前で動いて完全きたら封殺されてましたね
とてもお上手な方でした^^ノ

家臣のみねは基本スカも多いですし、23に守護られたり
釣られたりもするので、あまり当てにならないですね・・
4の準備や6の完全が来たらpcの方でも止めにいった方が良さそうです

まぁそれでも、46の準備をみねできっちり止めたり
庵原の星辰法の真裏にkpが決まったりする事もあったりして
「こ、この家臣・・やりおるっ」と思う時も・・
見ててちょっと楽しかったですw

Nol12040103

かなり時間もかかってしまいましたが
ちょっとずつ削っていって、完全とか蘇生もきっちり止めて・・
何か・・昔の信onを思い出しました!
勝てた時はかなり充実感がありましたね^^ノ

ここ最近のボス戦といえば・・まず火力重視で
早く敵を倒して徒党を安定させる・・っていう傾向ですからね
まぁこれが悪いという訳ではないですが
たまには・・こういう戦闘も良いかもしれません!

4人で戦闘なので個々の動きも重要になってきますし
ちゃんと設定すれば、ここでは家臣も活躍できると思います!

報酬は微妙でしたが・・また機会があったら挑戦してみようと思います
それでは 今回はこの辺で^^ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

たらりら

Author:たらりら
☆サーバー☆
真紅

☆稼動キャラ☆
たらりら <鎧鍛冶>
さらりら <雅楽>
ぱらりら <密教>
きらりら <刀鍛冶>
藤代拓斗 <神通力>
ナルヴァ <演舞>
ルフィオ <術忍>

☆一門☆
綾鷹 & さざなみ
に所属しています

☆城下町☆
雨宿りの里

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

訪問者数

現在の訪問者数

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング

よければポチっと <(__)>

ブログ村 新着記事

お勧め記事

著作権について

(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

(2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

マウスについてくる星

