ブログパーツ 浜辺の見える丘から:陽動・改と我身鍛造の比較

浜辺の見える丘から

信長の野望 Online 真紅サーバーで活動中です。鎧鍛冶メインでプレイしてます(^_^)ノ

Entries



陽動・改と我身鍛造の比較

皆さん、こんにちは^^ノ たらりらです

今日は陽動・改と我身鍛造の比較と言いますか
ちょっとデータを取ってきたので、載せてみようと思います!
今回は陽動・改と我身鍛造の標的固定力について調べてきました

方法は凶変イザナミ宮の術狩りルートで
陽動・改、我身鍛造、両方の技能を使用し
固定出来た敵の数をひたすらメモして、その後で平均を出してみました
隊列、鎧鍛冶の魅力、陣形鶴の有無などは揃えてあります^^ノ

試行回数が非常に少ないですし、まず回数も揃えてないので・・
何とも言えないのですが、その辺りはご容赦を・・参考までにという事で<(__)>

条件
隊列:防御の隊列、陣形:黄色▲有り、鎧鍛冶の魅力:709
覚醒成功力:陽動・改、我身鍛造、共に10/10
ターゲット:死龍兵&剛獣兵(凶変イザナミ宮)

陽動・改
敵5体:試行回数51回 固定数 平均 3.44体
敵6体:試行回数74回 固定数 平均 4.23体
敵7体:試行回数86回 固定数 平均 4.67体

我身鍛造
敵5体:試行回数63回 固定数 平均 3.52体
敵6体:試行回数98回 固定数 平均 3.96体
敵7体:試行回数88回 固定数 平均 4.56体

こんな感じになりました!
5体の時は我身鍛造の方が平均高くて
6体と7体の時は陽動・改の方が固定出来てますが
どちらも誤差の範囲ですかね・・
技能的にはもう変わらくなったって考えても良いんじゃないかなと!

あとメモしてる間に両方の技能を使用してみて
感覚的にどっちが釣れたかっていうのは・・やはり似たような感じでした
どちらの技能も固定にムラはありますが
我身の方が明らかに釣れてない・・とは思えませんでしたね

という訳で、覚醒成功力が同じ位なら
これからは我身鍛造を使っても良さそうな気がします^^ノ

ただ我身は5秒バーなので、これだけが気になりますねぇ・・
ボス戦とかだと痺れでキャンセルとか死亡バーと一緒なので判断が付きにくいですね・・
まぁ【磐石の至り】も5秒バーにされちゃいましたがorz

【百錬成鋼】も青▲が飛んだ時の保険として
それなりに使えそうなので、そちらも含めて考えると我身使うのが良いのかなぁ・・

なので、今から鎧鍛冶を育てようと思ってる方で
「陽動・改と我身鍛造の覚醒はどっちを育てれば良いの!?」
って人が居ましたら、【我身鍛造】の方を育ててみては如何でしょうか!?

では 今回はこの辺で^^ノ

*今回の検証はあくまでも私個人で集計した結果なので*
*あまり信頼し過ぎないで頂けると助かりますm(__)m*


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Comment

 

素晴らしい検証です。
回数少ないとおっしゃいますが、個人で可能な試行数としては十分かと。
参考にさせて頂きます。
  • posted by 通りすがり 
  • URL 
  • 2012.04/14 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>通りすがりさん

ありがとうございますm(__)m
盾鍛冶で狩りに参加すると基本暇なので、これのおかげで
多少は眠くなりにくかったような気がします
寝落ち防止の為にお勧めです!ナンチャッテ
では^^ノ
  • posted by たらりら 
  • URL 
  • 2012.04/15 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

たらりら

Author:たらりら
☆サーバー☆
真紅

☆稼動キャラ☆
たらりら <鎧鍛冶>
さらりら <雅楽>
ぱらりら <密教>
きらりら <刀鍛冶>
藤代拓斗 <神通力>
ナルヴァ <演舞>
ルフィオ <術忍>

☆一門☆
綾鷹 & さざなみ
に所属しています

☆城下町☆
雨宿りの里

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

訪問者数

現在の訪問者数

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ランキング

よければポチっと <(__)>

ブログ村 新着記事

お勧め記事

著作権について

(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

(2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

マウスについてくる星

