ブログパーツ 浜辺の見える丘から:磐石の至り 効果時間10/10

浜辺の見える丘から

信長の野望 Online 真紅サーバーで活動中です。鎧鍛冶メインでプレイしてます(^_^)ノ

Entries

スポンサーサイト


磐石の至り 効果時間10/10

皆さん、こんにちは^^ノ たらりらです

昨日は綾鷹一門メンバーと一緒に【邪心正宗】に行ってきました
私は鎧鍛冶と雅楽の2垢で参加させてもらいました

構成
楓月さん(刀鍛冶)たらりら(鎧鍛冶)
虎鮫さん(忍法)次元さん(鉄砲)術忍さん
さらりら(雅楽)医術さん

この構成ですと盾鍛冶2なので、5の堕落でグダグダになりそうですが
【警護一新】の追加で意外といけますね!
磐石>警護>警護>磐石って感じで動いてみましたら
漏れる事も少なかったように思います!

という訳で、今回も義経・邪心を1回で撃破する事ができました^^ノ

Nol12041700

さて、タイトルの通り【磐石の至り】の
覚醒効果時間が10/10になったので、時間を計測してきました

Nol12041706

効果時間を覚醒する前は2分40秒でしたが
今回計測した所、3分20秒になってました・・+40秒ですね

ボス戦の時は巧技も入れると思うので、更に+40秒で4分00秒・・
私は宝玉の扇型に四属性付与時間アップの紡属系を40秒弱入れてるので
それも加えると4分40秒弱ですか・・磐石>磐石の間に3行動入れられるか
入れられないかですねぇ・・痺れとかが無ければ大丈夫そうですかね

私は大抵、磐石の至り>釣り技能2行動>磐石の至りって感じでやってるので
至りを重ねる間に3回釣り技能を挟めるのであれば
少しは漏れる事も減りそうかなぁ・・
ただ、青▲が飛びやすいっていうのは以前と変わってないので
まず自身にメッキが付いている状況・・というのが前提だったりしますし
3行動挟めば、メッキがあったとしても青▲が消えやすいというリスクも・・

うーん・・ここら辺は実際に戦闘しながら
一番良さそうな動きを見つけていくしかないぽいです

さて話は変わりますが、真紅サーバーで強ボスの
盾鍛冶募集は、もうほぼ刀鍛冶指定・・になってきちゃってますねぇ
極楽も修正されて鎧鍛冶の居場所は無くなってきちゃったかもorz

まぁ、でもこれは仕方ない事だと思いますし
章ごとに優遇不遇っていうのは確実にありますからね
愚痴を言ってても何かが変わる訳ではないですし
確かに敷居は高いと思いますが、覚醒さえ頑張れば
鎧鍛冶も捨てたもんじゃないんじゃないかなと・・

私もこのブログで、鎧鍛冶での強ボス撃破報告をひとつでも多くして
ブログ見て頂いた方に、少しでも「鎧鍛冶もなかなか良いんじゃね?」
って思ってもらえるように、頑張りたいと思います^^ノ

では 今回はこの辺で^^ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 

相変わらず真紅は特化縛りがきつそうですねぇ…
うちの鯖だとそんなことは無いんですがね。
鎧もまだまだいける!
  • posted by 通りすがり 
  • URL 
  • 2012.04/18 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして、自分も鎧メインしている者ですが、鎧鍛冶の記事拝見しますと大変励みになります。お互い強ボス頑張りしょう‼
  • posted by いたる 
  • URL 
  • 2012.04/18 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

初めまして^^ノ
コメントありがとうございます

>通りすがりさん

もうすっかり刀鍛冶>鎧鍛冶のイメージが
付いちゃいましたからね・・これを払拭するのは難しいですよね・・
特化縛りは良い所もあると思うので、仕方ないとは思いますが
縛りの少ないサーバーがちょっと羨ましい気もします!
私は将星出身なので、合併前は縛りも少なかったんですが・・

>いたるさん

おぉぉっ 鎧鍛冶メインの方ですか!
私も今回は柄にもなくネガティブな事を書いてしまいましたが
まだ諦めるのは早いですよね!
枠が無ければ最悪、自分で党首すれば良いだけですし・・
このブログでは、不遇だろうと誰に何と言われようと
鎧鍛冶の記事を多めにしていこうと思います!
では^^ノ
  • posted by たらりら 
  • URL 
  • 2012.04/19 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【磐石の至り 効果時間10/10】

皆さん、こんにちは^^ノたらりらです昨日は綾鷹一門メンバーと一緒に【邪心正宗】に行ってきました私はんさらりら(雅楽)医術さんこの構成ですと盾鍛冶2なので、5の堕落でグダグダ

左サイドMenu

プロフィール

たらりら

Author:たらりら
☆サーバー☆
真紅

☆稼動キャラ☆
たらりら <鎧鍛冶>
さらりら <雅楽>
ぱらりら <密教>
きらりら <刀鍛冶>
藤代拓斗 <神通力>
ナルヴァ <演舞>
ルフィオ <術忍>

☆一門☆
綾鷹 & さざなみ
に所属しています

☆城下町☆
雨宿りの里

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

訪問者数

現在の訪問者数

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング

よければポチっと <(__)>

ブログ村 新着記事

お勧め記事

著作権について

(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

(2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

マウスについてくる星

