ブログパーツ 浜辺の見える丘から:野外考察 回復編1

浜辺の見える丘から

信長の野望 Online 真紅サーバーで活動中です。鎧鍛冶メインでプレイしてます(^_^)ノ

Entries

スポンサーサイト


野外考察 回復編1

皆さん、こんにちは^^ノ たらりらです

4日前の記事でご紹介した通り、密教を稼動させる事にしましたので
今回はちょっと野外での回復行動について書いてみようと思います

似たような記事で、与生気については以前書きましたので
Fキーの設定などはこちらを参考にして頂けると・・

野外考察 与生気編1
野外考察 与生気編2

*凶術・物理辺りの狩り場を想定して書いています*

・ターゲット・売買について

まず、野外回復をする上で基本的な所では
盾鍛冶さんに青¥を出してもらう事でしょうか

Nol12042421

これは与生気や回復をしやすくする為で
盾鍛冶さんに売買を出してもらう&回復する側が【対象:売買】に設定する
ってしておく事で、鍛冶さんのみをタゲる事が出来ますので
かなり回復がやりやすくなると思います!

似たようなケースで、よく盾侍さんの方も売買を出してる事がある(凶術など)
のですが、これは・・うーん・・徒党構成にもよるのですが
私は盾鍛冶さんのみ青¥を出してもらった方がやりやすいですね・・

基本的に生命が減るのは、警護で攻撃を受ける盾鍛冶さんの方なので
単体強力は鍛冶さんにだけ入れて、盾侍さんの生命回復は全体回復系を
ちょこちょこ入れてケアしていく方が良さそうです

あと位置が遠くて単体強力が届かなかったりする
場合もあるので、盾鍛冶さんには出来るだけ前の方で
位置取りして頂くと回復もしやすいような・・

私が党首する時は、赤Nを釣りながら回復を入れていく事が多いので
前の方に居てもらうか、追尾してもらうと助かりますm(__)m
ただし、追尾の際にはx抜けは基本無しでお願いします
追尾しながらx抜けしてしまうと
徒党員の確定遅れなどで割れてしまう可能性があるので・・

・野外技能について

さて、私が密教(神通)を動かす時の技能は以下のモノを入れてます

技能1:是正滅法(雷神衰滅)
技能2:強力回復
技能3:全体回復・参
技能4:全体回復・四
技能5:全体強力回復

私は全体回復3&4の2種類を入れてますが
うーん・・これは正直お好みですかねぇ・・全体4だけでも良いかも・・
神通の時はこれらの技能に加えて生気変換を2種類入れてやっています
その代わり、神通だと全体強力は抜いてるかな・・

薬師を動かす時には、生気変換と全体治療を2種類ずつ入れて
上手く組み合わせていけば、全体強力を使わなくても
それなりに快適な野外回復ができると思います^^ノ

徒党員の生命が全体的に減ってる時
全体治療3>生気変換3>生気変換2>全体治療4

盾鍛冶さんの生命が大幅に減っていて、それプラス徒党員も少し減ってる時
盾鍛冶に強力治療>生気変換3>生気変換2>全体治療4

こんな感じに連続で入れていけば・・それなりに回復すると思います!
生気変換を間に挟む事で、気合いも多少は楽になるんじゃないかなと・・

私も以前は盾鍛冶さん以外の回復を全体強力メインでやってましたが
今は全体回復2種類を使ってやってる事が多いです!
というのも、全体強力を使うと気合いが全部無くなりますので、与生気のサポが必要になり
戦闘で是正や雷神を使う場合には、やりにくいんじゃないかなと・・

ただ野外回復のみを任されていて、戦闘は待機・・っていう状況であるならば
全体強力を使っても全然問題ないと思います^^ノ
医術さんや修験さんなら、むしろこちらの方が良さそうですね!

とりあえず以上です!多少でも参考になりましたでしょうか・・

凶変狩りなど所謂、効率狩りでの野外回復・与生気というのは
確かに大変な作業なのですが、重要なポイントでもあると思いますので
実装や野外のやり方を工夫してやってみるのも良いと思います^^ノ

まぁ、私の場合は自身で殺陣を持ってないのに凶術を集めたりしてますので
野外での釣りや回復・与生気などを頑張って時間を縮めていくしかないというorz
持ちキャラに殺陣が居たら・・こんなに考えてなかったと思いますw

天槍、大団円、冥利・・などは確かに神技能だとは思いますが
慣れすぎるのもどうなのかなぁと・・
これらの技能が無くても・・殺陣さんや仏門さんが居なくても
その差を感じにくいような徒党狩りを目指したいですね^^ノ

という訳で、真紅でちょこちょこ募集も出してますので
また徒党の際には宜しくお願いしますm(__)m

それでは 今日はこの辺で!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

たらりら

Author:たらりら
☆サーバー☆
真紅

☆稼動キャラ☆
たらりら <鎧鍛冶>
さらりら <雅楽>
ぱらりら <密教>
きらりら <刀鍛冶>
藤代拓斗 <神通力>
ナルヴァ <演舞>
ルフィオ <術忍>

☆一門☆
綾鷹 & さざなみ
に所属しています

☆城下町☆
雨宿りの里

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

訪問者数

現在の訪問者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング

よければポチっと <(__)>

ブログ村 新着記事

お勧め記事

著作権について

(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

(2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

マウスについてくる星

