ブログパーツ 浜辺の見える丘から:【時を喰らう神】に挑戦

浜辺の見える丘から

信長の野望 Online 真紅サーバーで活動中です。鎧鍛冶メインでプレイしてます(^_^)ノ

Entries

スポンサーサイト


【時を喰らう神】に挑戦

皆さん、こんにちは^^ノ

昨日は知人と一緒に【時を喰らう神】に挑戦してきました!
と言いましても、今回は撃破が目標ではなく徒党員の動きの確認や
敵がどんな技を使ってくるか?みたいな調査も含めてやってみる事にしました
私は今回は鎧鍛冶で参加させてもらいました^^ノ

構成
鎧鍛冶 刀鍛冶 術忍 雅楽 僧兵 神通 医術

もう撃破報告を載せているブロガー様もいらっしゃいますので
そちらからの情報も集めつつ、今回は回復多めの構成でやる事になりました!

【時を喰らう神】の危険な技能は(以下、寄合所より抜粋しました)

1 時を喰らう神
破壊の波動:全体3000強の間接攻撃+対象1体に守護抜けの物理攻撃
完全なる再生:お供が死ぬと使用。対象を蘇生不可状態を無視で完全蘇生
+特殊状態を付加(被ダメージ0、与ダメージ上昇)


3 神火の化身
祭火煙天:無準備で3体に6500程度の術攻撃。妖周天有りの状態では術結界での軽減不可。

45 闇のささやき
闇の呪術:無準備で単体に4000程度の術攻撃+物理耐性低下
闇への誘い:戦闘開始から3~4分毎にヘイト上位2~3名に使用。
対象に被ダメージ減・闇の力を技能に追加・闇の力を優先的に使用する特殊状態を付け
さらに強力な魅了状態になる。


67 破壊の権化
破壊爪:強力な間接攻撃。防御1000に7000程度。狙撃属性

辺りでしょうか・・

各自の動きとしては、鎧鍛冶は1固定と我身で全体釣り+至り維持
刀鍛冶は威圧を使って全体釣りしつつ、獅子で放出
術忍は減殺維持と逆捻や釣れてない敵にs、闇の力使えるようになったらアタック
雅楽は詠唱メッキと解呪不変、僧兵は閻魔と全体蓮華、羅刹、合掌、後衛に因果
神通は生命付与と解呪&回復 医術は解呪&メイン回復
闇の力は15000ダメ程度を敵に与えられるのでそれをメイン攻撃に・・
倒す順番は・・3が永続周天なのでそこから行く事に・・

最初、1は特殊状態でダメージが通らないので
最終的な倒し方としては2~7のお供をひとりずつ倒していき全員蘇生させて
特殊状態の勾玉が付いたら最後に1を・・って感じなのかな・・

基本的には上記のような動きで、闇の力が使えるようになったら解呪しつつ
適宜にアタックしつつ・・って感じなのですが・・これが強い強い・・
やはり闇への誘いに注意ですかねぇ・・
闇への誘いは魅了攻撃なので、味方に闇の力をぶっ放してしまう事が多々ありまして;;
盾にこの攻撃が行ってしまうと、かなり劣勢な状況になってしまってました

あと、今回は後衛に因果を張る事で対応してましたが67の狙撃攻撃にも注意ですね
本当は矢面で釣ると良いのでしょうが・・そんな余裕も全く無く・・

2時間ちょっとやってみましたが
今回は34の2体が落ちる辺りまでしか耐える事が出来ませんでした

Nol12051815

私は鎧鍛冶を動かしてたのですが(魅力700程度)
1罵倒>我身>磐石の至り>1罵倒>我身>磐石の至り・・・
で、1の固定はそんなに切れてない感じでした!
ただ、1罵倒はたまーにですがレジられてしまってましたし
67が気合い削り持ちなので痺れが入ったりしてしまうと
固定がちょっと切れてしまう事もあると思います・・

全体的な感想としてはやはり運の要素が大きい敵ですかねぇ・・
誘いからの闇の力が味方の旗に行ったりしてしまったら目も当てられないと思いますし
何しろ長時間の戦闘になるので、ずっと安定して敵を釣れるのかとか・・
プレイヤーの集中力も切れがちになりそうですねorz

ただ、強いのは間違いないのですが
運が良ければ行けるかも!?って感じもしましたので
また機を見て挑戦してみたいと思います^^ノ

では今回はこの辺で!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

たらりら

Author:たらりら
☆サーバー☆
真紅

☆稼動キャラ☆
たらりら <鎧鍛冶>
さらりら <雅楽>
ぱらりら <密教>
きらりら <刀鍛冶>
藤代拓斗 <神通力>
ナルヴァ <演舞>
ルフィオ <術忍>

☆一門☆
綾鷹 & さざなみ
に所属しています

☆城下町☆
雨宿りの里

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

訪問者数

現在の訪問者数

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング

よければポチっと <(__)>

ブログ村 新着記事

お勧め記事

著作権について

(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

(2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

マウスについてくる星

