ブログパーツ 浜辺の見える丘から

浜辺の見える丘から

信長の野望 Online 真紅サーバーで活動中です。鎧鍛冶メインでプレイしてます(^_^)ノ

Entries



【家臣団上覧武術大会】最終日

皆さん、こんにちは!

昨日は家臣上覧の最終日という事で、またまた演舞で参加してきました~
気になる最終日の結果は・・

1戦目:勝ち
2戦目:勝ち
3戦目:負け
4戦目:勝ち

3戦目は相手の構成を見て
ちょっと設定変えてみよう!って思ってやってみたら・・
まさかの設定ミスをしてしまい
延々と速射をする鉄砲が誕生・・これはやっちまったorz
更に対戦相手の知人さん?が観戦に来られてたようで
私のミスでつまらない試合を見せてしまいましたね・・すみません

やはり・・ギリギリで編成とか技能設定を変えると
しっかりと確認が出来なかったりするので・・
リスクもそれなりにありますね;;

と、まぁ上記のような残念な出来事も起こってしまいましたが
他の試合は良い感じに勝てて、3勝1敗でやり過ごし・・
なんと鎧鍛冶より上の順位になっちゃいました!
最終結果はこんな感じです↓



これは掲示板のSSだから・・名前消さなくても大丈夫ですよね・・

演舞は14位、鎧鍛冶は26位という事で・・何とかランクインできました
まぁ今回は初めての家臣上覧でしたし、運が良かったっていうのも大いにあると思います!

演舞は時間の都合で19戦しか出来なかったのですが
これも良い方に転がったかなぁ・・
もう1試合して負けてたら微妙だったかもですね^^;

鎧鍛冶はともかく、あまり出番の無い演舞で天下ゲットしても微妙な気もしますが・・
私的には天下を頂けるのは初めての事なので、密かにワクワクしちゃってますw
貰って付与などを決めたら、またSSなど載せてみようと思います^^ノ

という訳で、【家臣団上覧武術大会】に参加された皆様、1週間お疲れ様でしたm(__)m

それでは^^ノ

↓よかったらポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

首飾りの生産を・・・

皆さん、こんにちは^^ノ

新生産が実装されてから具足>お守りと作成してきたので
今度は雅楽で猛炎鳥の洒落飾りを生産してみる事にしました!
という訳で、まず基本情報から・・

猛炎鳥の洒落飾り【防御 55 生命170】

全職用で生命のみが付いている首装備はこちらになりますね!
基本防御が55という事で、以前の首飾りよりも3アップしてるようです
計算すると1.5倍で82.5、1.6倍で88といったところでしょうか

さてそんな感じで・・軽く修得を終わらせて生産開始です!
材料は他の生産品と同じなので、倉庫に保管してあった緋色の羽と金箔を
目一杯使ってしまいましたが、何個か良さげなのも出来ました^^ノ



Nol13040801_20130408214959.jpg

Nol13040704.jpg

防御86のはなかなか良い感じですが・・
前回と同じくまた生命が248という端数になっちゃいましたorz
まぁ防御もそれなりに高いので、これは自分の鎧鍛冶で使おうと思います

防御88のはもうちょっと生命が付いてたら・・って感じですね;;
やはり盾職をやるなら生命255にしたいって感覚があると思いますが
最近は★鍛錬もやりにくくなってしまったので・・どうなんですかねぇ

以前は★鍛錬が容易に出来たので、生命255+基本防御x1.5倍っていう
装備が好まれましたが、今は当たりの腕貫とか指輪とか絆家臣で
生命30くらいなら補填できそうな気もするので
生命は若干低いけど・・防御が高い!っていうのもそんなに悪くないかなぁと思います
と言いつつ、本当は楽市に置いてあるのを買ってもらいたいだけなのですがw

結構な数の羽と金箔が無くなってしまいましたが
ま、自分用のが出来ただけでも良しとしましょうかね~
今後もまた気が向いたら生産していこうと思います

そうそう、昨日も演舞で家臣上覧に参加してたのですが
まさかの4連勝をしてしまいました!これで11勝4敗・・・もしかするとあるのかっ

あと予想通りといいますか・・鎧鍛冶の順位は下がっちゃってました;;
20位前後だったかなぁ・・これは30位が微妙なラインになってしまったかもです・・
ま、貰えたらラッキーくらいに考えるとしましょうかね

という訳で、20戦まで消化出来るかはわかりませんが
また今日も演舞で参加してみようと思います!

それでは 今回はこの辺で~

↓よかったらポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

【家臣団上覧武術大会】4~5日目

皆さん、こんにちは^^ノ

前回に引き続き、また家臣上覧に参加してきたので
今回もその事について書いてみようと思います!

まずは結果から!

【家臣団上覧武術大会】4日目

1戦目:勝ち
2戦目:負け
3戦目:勝ち
4戦目:勝ち
5戦目:勝ち

勝敗はこの時点で11勝4敗でした!
続いて5日目の結果です

【家臣団上覧武術大会】5日目

1戦目:負け
2戦目:勝ち
3戦目:勝ち
4戦目:負け
5戦目:勝ち

戦闘回数は1PCにつき20戦までと決まっているようですね~
なので、最終結果は14勝6敗となりました



順位も日曜日の試合が終わった時点で14位でしたので
これは・・もしかして天下を狙える位置なのかな・・

まぁ月曜日と火曜日に勝利を重ねて
上位に来る方もいらっしゃると思いますので
まだ天下が確定という訳ではありませんが
自分的にはかなり頑張った方じゃないかなと・・

上位にいるとやはり強い方と当たる事が多く
勝敗も紙一重な感じが続いて、どうなる事かと思いましたが
最終日もなんとか勝ち越せてよかったです!

指示は合計で41回という事で、これは多い方なのかなぁ・・
戦闘は基本、家臣任せですが何だかんだで使ってたぽいですね
まぁそんな指示も全てが効果的に使えてたとは到底思えませんが^^;

そうそう、2垢の演舞も土曜日から参加しており
こちらは7勝4敗くらいだったと思います!ほぼ画面を見てないので
相手の構成すらわからずに終わる事もしばしば・・
まぁこちらはあまり深く考えていないので、残りも適当にやろうと思います・・

何気に熱くなってしまった【家臣団上覧武術大会】でしたが
個人的には満足いく結果で良かったと思いますし
色々な方と対戦できて楽しかったです!

という訳で、天下ゲットに淡い期待を抱きつつ・・
火曜日の最終結果を待とうと思います

それでは 今回はこの辺で

↓よかったらポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

【家臣団上覧武術大会】2~3日目

皆さん、こんにちは~

昨日は上覧前に軽くボスでも~って感じで
柴田勝家>佐々成政をやってきました~
私は雅楽と神通で参加させてもらい、今回は運良く1度も負けずに倒す事ができました
・・が!報酬の神秘は属性祭りで全部ダメでしたorz



その後は時間も丁度良い感じだったので
家臣団上覧武術大会に参加してきました~

それでは2~3日目の結果を・・

【家臣団上覧武術大会】2日目

1戦目:勝ち
2戦目:負け
3戦目:負け

【家臣団上覧武術大会】3日目

1戦目:勝ち
2戦目:勝ち
3戦目:勝ち
4戦目:勝ち

合計7勝3敗

Nol13040510.jpg

という訳で、こんな感じです!
2日目は負け越してしまい、イーブンになってしまったのですが
昨日は運も良く4戦とも勝つ事ができました^^ノ

順位も私が見た時は36位だったので、もしかしたら天下も!?
って感じもしますが、これからは上位の方と当たる事も多そうなので
あまり期待できないですかね^^;
まぁ今後もまったりとやってみようと思います!

既に何戦か戦ってる事もあって
家臣の設定ミスっていうのは減ってきているような気がしますが
徒党構成や作戦の相性みたいなものはあるように感じますね

これまで当たった方達の作戦を見てみると

陰陽2で鬼道 + 一点突破 とか
能楽の凶変の謡 + 修験の裏鬼門 + 古神の神気撃で気合削り とか
刀士薬仏詠で耐えて耐えて最後、時間ギリギリで怒りをドン! とか・・

家臣上覧も今回が初めてですので、構成や特化も様々で色々と新鮮ですね
取り敢えず今は特化もある程度バラけているように思いますが
この先、何回か大会を行っていくと
ガチ構成みたいなモノも決まってきちゃうんですかね・・

そうそう・・

相変わらず戦闘には時間もかかってしまいますし
1キャラだと登録が間に合わず、待ち時間も結構あるので
今日から2垢の演舞でも参加してみようと思います!

個人上覧ではないですし、迷惑かける訳でもないから・・大丈夫ですよね^^;
家臣の作成・設定は今日中に頑張ってやっておこう・・

という訳で、また今後も対戦する機会などありましたら
お手柔らかにお願い致しますm(__)m

それでは 今回はこの辺で~

↓よかったらポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

【家臣団上覧武術大会】1日目

皆さん、こんにちは

昨日はメンテ明けという事で、まずキャラチェンジしつつ
賤ヶ岳の前田慶次を2回倒してきました^^ノ
2回とも初戦で倒す事ができましたので、今回も構成だけ載せておきますm(__)m

味方構成
刀鍛冶 武芸 仙論 忍法 雅楽 密教 神通
武士 鎧鍛冶 陰陽道 演舞 雅楽 密教 仏門



撃破時間は1回目が30分、2回目が40分弱だったかな・・
もう慶次も何回かやってますし、だんだんと慣れてきたようで
スムースに倒せるようになってきたような気がします!

ただ・・先週もそうでしたが
私の演舞が勾玉付いてない生命マックス状態でも毎回コンボで倒されてしまい・・
ここら辺は何か対策を練らないとですかねぇ

まぁすぐ出来る事で考えるならば
慶次用の絆家臣作って生命増やすとか初期振りを変えるとか
そのくらいしか無いかもしれませんが・・

そして報酬では先週に続き、また良神秘を引いてしまいました!やっほい

Nol13040305.jpg

さて、その後は予定通り家臣を引き連れて
【家臣団上覧武術大会】に参加してきました^^ノ

開始前に会場でうろうろしていると
「ブログ見てます」的なお言葉を頂き、若干恥ずかしい感じもありつつ
周囲会話で多少お話もさせてもらいまして、和ませてもらいつつ・・

そんな感じで時間も来まして、ドキドキしながら開始となりました

まずは結果から!初日の勝敗結果はこんな感じです

1戦目:勝ち
2戦目:勝ち
3戦目:負け

Nol13040318.jpg

という事で、1日目は2勝1敗で終わらせる事ができました~
1戦目、2戦目は時間をかけつつ、何とか勝つ事が出来ましたが
3戦目は泣きたくなるくらいのボロ負けでorz

で、感想なんですが・・この家臣上覧はなかなか楽しいですね
家臣さえ居れば、1人で参加出来るので誰に気を遣う事もありませんし
戦闘中もまったり出来て良い感じです!

家臣の設定もどうなる事かと思っていましたが
意外と大丈夫でしたかね~
ただ初戦は私の設定が甘く、詠唱もせずに延々と不変をする巫女さんが誕生・・
これ・・・どうしようw とか思いながら眺めてました・・

3戦目はボロ負けしてしまいましたが、負けて悔しい!
って感じは全然なくて、それよりも
相手の徒党構成や技能の設定が上手くハマってるなぁ
って感心しながら見てました~

さて・・基本的には楽しかった家臣上覧ですが1つ不満を挙げるとするならば・・

やはり家臣のみの戦いなので、時間がかかっちゃうのが難点ですかね~
設定もミスしたままで戦闘に入っちゃうと
ずっとそのままで修正も出来ませんし・・
旗を決める訳ではないので、5体倒さなきゃ終わりませんし
降参も出来ないような感じでしたかね~

昨日も22:00~24:00の2時間程
上覧会場に居ましたが、結局3戦しかできませんでしたorz

まぁ取り敢えず1回でも勝ててよかったかな!
また今後もあまり勝敗は気にせずに
まったりと参加してみようと思います^^ノ

それでは 今回はこの辺で~

↓よかったらポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

左サイドMenu

プロフィール

たらりら

Author:たらりら
☆サーバー☆
真紅

☆稼動キャラ☆
たらりら <鎧鍛冶>
さらりら <雅楽>
ぱらりら <密教>
きらりら <刀鍛冶>
藤代拓斗 <神通力>
ナルヴァ <演舞>
ルフィオ <術忍>

☆一門☆
綾鷹 & さざなみ
に所属しています

☆城下町☆
雨宿りの里

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

訪問者数

現在の訪問者数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング

よければポチっと <(__)>

ブログ村 新着記事

お勧め記事

著作権について

(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

(2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

マウスについてくる星

